« ドラマ「ハケンの品格」に思う、「やめたい」意識と結婚 | メイン | ドラマ「花より男子2」を見て思う・・・何かを捨てなきゃ結婚なんてできるわけないじゃないか »

「一緒に太っていこうね」・・・なんてプロポーズはしなかったのだが、なんかそうなってしまっている今日この頃

 なんか肥えてしまったのだ。

 正月にたくさんごちそうを頂いて、その勢いもありつつ・・・妻の食事も食べまくってしまっていたからだ。

 例えば、この前の日曜日・・・出かけたので、昼下がり、マクドナルドで食べてきたのに・・・

 070121lunch.jpg

 こんな盛りっとカレーが出てきてしまったら食べざるを得ないわけで(^-^)まぁ、お互いお腹が空いていたのだが、食べ過ぎって話題で。

 今日の夕食も・・・

 070126dinner.jpg

  こんなに美味しそうな夕食であったので、やっぱり食が進む。

 ただ、幸せ太りとばかりは言っていられないので、最近減量に励んでいる。

 弁当に詰めてもらうご飯の量を半量にしてもらったり、間食をなるべくしないようにしたりという食制限。

 そして、スポーツクラブになるべく通う。昨日は筋トレをしたので、今日は水泳200m。正直、週終わりで疲れている身体にはこたえたが、まぁ。

 私も肥えたが、妻も少し肥えたようだ。もちろん痩せてしまうよりはいいのだが・・・健康上はね。

 昔、「一緒に太っていきませんか?」というのが率直なプロポーズとして成り立つだろうと主張していた時、職場の同僚の女性からありえないと言われたことがあったが・・・まぁ、自分の結婚生活ではそれをちょっと実践してしまっている。

 でも、これ以上太れないなぁ・・・もう少し身を入れてスポーツクラブで減量に努めようと思う。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.webnikki.org/mov/mt-tb-ap.cgi/1615

コメントを投稿