« 結婚式挙げてきました | メイン | 結婚式挙げてきました(入場BGM) »

結婚式挙げてきました(誓いの言葉)

bridal3.jpg

 昨日に引き続き、昨日、アゼリア誕生20周年記念イベント 人前式 in Kawasaki Azalea にて結婚式を挙げてきた話の続きをしましょう。

 人前式ということで、要は立会人含めギャラリーの皆さん全員に証人になって頂くというニュアンスですので、「誓いの言葉」を話さなければなりません。

 ここが私たちの一番の正念場だったわけですが・・・私たちは次のような誓いの言葉で宣誓しました。

私たちは皆様方を証人として結婚式を挙げることができ、まことに幸せに思います。

ここで結婚式ができたということを一生の思い出に、これからはいっそう、助け合い、いつくしみあい、励まし合いながら、生きていくことを誓います 誓います

 ネットでの公開の都合上、多少編集した部分はありますが・・・おおむねこんな感じです。赤字の部分は妻も話した部分。多くは私が話しました(やはりそのへんの押し出しは私の方が慣れていますので・・・)。

 原稿を読み上げるのもちょっとなと思い、暗記しての本番でしたが・・・きちんと言えたので、ほっとしたところ。私にとっての一番の正念場でした。

 やはり、私にとっても、多分妻にとっても何ですが・・・「生きていく」・・・これが私たち夫婦の永遠のテーマなんだと思います。それを強調したくこの誓いの言葉を起草しました。

 私としては「生き抜いていく」という文言にしたかったのですが、妻に言わせるとそれではあまりにも演歌調というか・・・コミカルになってしまうとのことで、「生きていくことを誓います」という感じでとどめました。

 精神的に弱い私を妻はいつも支えてくれていると思います。その感謝の気持ちも込めて宣誓したつもりです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.webnikki.org/mov/mt-tb-ap.cgi/1498

コメント

☆おめでとうございます☆
( ^0^)ノノ*:☆~☆パチパチ
奥様のウェディングドレス姿、
とってもキレイだったでしょうね~♪
末永くお幸せに(*^-^*)

かおぴーまるさん、お久しぶりです(^-^)
ありがとうございます♪
そうなんですね・・・やっぱり女性はウェディングドレス姿が一番映えます(^-^)
でも、着るの大変そうでしたよー(^-^)

おめでとうございます。今日ブログを見て気が付きました。もっと早く見てれば、お二人の結婚式姿が見れました。残念!

コメントを投稿