« コース料理を食べながら | メイン | 気張るべき事情 »

お好み焼きを作る

 さて、将来のことを考えると、もうちょっと料理のレパートリーを増やしておかないといけないなというわけで・・・

 そこで思い浮かんだのが、お好み焼き。
 チャットにて読者さんが、野菜をたくさん使えていいですよーと言っていたのを思いだしたのと、過去の一語り「生まれて初めてのケーキ作り♪」にて語った初めてのケーキ作りで買った小麦粉がまだ余っていたから・・・なるほど、これを活用すればできるのではないだろうかというわけ。

レシピはネットで・・・お料理レシピ お好み焼きを参考に。便利なものですね(^-^)

okonomi1.jpg okonomi2.jpg okonomi3.jpg
okonomi4.jpg

 山芋をすり下ろしたりするのは初めてやってみましたが(おろし金も購入(^-^))・・・なかなか、美味しくできたと思います。確かに、キャベツも大量に消費できて、ヘルシーですね♪山芋も身体に良さそうですし、カロリーも多くはなさそうです。

 彼女さんが以前家に来た時に、ボウルとかダシの素とか置いていってくれたので、それも活用♪ボウルは一つは既存であったのですが、もう一個あるととても便利なのです・・・うん。ありがとう♪

 さて、ほかにも作れるメニューを増やさねば・・・みなさんの「こんなのいいですよぉ♪」というご意見も待っています!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.webnikki.org/mov/mt-tb-ap.cgi/1070

コメントを投稿