« ここにいてもいいの?? | メイン | 心中じゃないですから・・・ »

生まれて初めてのケーキ作り♪

 わが家に彼女さんが来るということで、長年彼女さんという存在がいなかった私・・少なくとも現住居に一人暮らしを始めてからはいなかったことを考えて頂ければ・・・それはとっても喜ばしいことであり、イベントであることはみなさんいも容易に想像して頂けることと思う。。

 おめでたいということになると・・まぁ、ケーキか赤飯ということになるわけで・・・ケーキ作りにチャレンジして見ました。

 彼女さんのためにケーキを焼く・・・男女の付き合いにおいて、マンネリ化が一番よくないことはわかっているので、毎回なにかしらのサプライズを心がけているので、今回はケーキを作ってあげるということ♪

 2年くらい前からオーブンレンジをわが家でも導入しているので、出来るはずである。ボウルやフルイ、泡立て機などを一揃え・・あとはバニラエッセンスなども買ってしまったりして、作ってみた。

cake-jisaku.jpg
 スポンジケーキ完成(^-^)泡立て具合が不十分だったのか、ふくらみはやや少なく、がっしりした感じ。
 でも、母がその昔作っていた味に似ている・・・その後母のケーキも柔らかくなっていったので、ふむ、なにかがあるのだろう。男の始めてのケーキ作りとしては良しとしたい(^-^)

cake-jisaku2.jpg
 ホイップした生クリームを塗ってイチゴを載せてラウンドケーキに♪なかなかそれっぽくなってきました(^-^)

 ここにチョコペンでなにかを書いたのですが・・・それは、ヒ・ミ・ツ♪

 彼女さんはとてもよろこんでくれました♪

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.webnikki.org/mov/mt-tb-ap.cgi/1044

コメントを投稿