« 先日買ったものが届く | メイン | Today's cake 3 »

テーブルでは会話があるんだね

 先日、買ったテーブルが届いたことはここで語った(一語り「先日買ったものが届く」参照)。

 テーブルを買って良かったことは・・・夫婦の会話ができてきたということ。

 今までの食事がテレビのある部屋でのちゃぶ台的なテーブルでの食事だったので、どうしてもテレビをかけてしまってそちらに意識が行ってしまう。

 テーブルはダイニングキッチンに置いたので、テレビからは離れたわけで、となると、テレビはかけない。そうなると夫婦の会話が落ち着いてできるものである。

 妻と、こういうのもいいねぇと言い合いながら。

 hoppy060922.jpg

 美味しく、ダイニングテーブルでの初ホッピーを頂いた。泡盛ホッピーである。

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.webnikki.org/mov/mt-tb-ap.cgi/1414

コメントを投稿