« カラオケは好きだけど、歌えなくなったわけ | メイン | テーブルでは会話があるんだね »

先日買ったものが届く

 先日、話題の北欧家具屋 IKEAで買ったものが届いた。

table.jpg

 小さなダイニングテーブル。74×74という小振りなものだが、我が家の狭いダイニングにぴったりなのはなかなかなく・・・。

 しかし、この前、妻と外食しながら・・・やっぱり、ちゃぶ台ではなくてテーブルで食べる方が落ち着くねという話になりつつ。

 買ってしまいました。この小振りさがいいわけで。今日は組み立てにあくせく(^-^)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.webnikki.org/mov/mt-tb-ap.cgi/1413

コメント

お二人で食事されるならちょうどいい大きさですね。
おしゃれです。

かずさんは奥さんと夕食を共に取れるのですね。
羨ましいです。
今日の夕食もおいしそうですね。

そうそう報告が遅れましたが、私最近彼女ができたのですよ。
彼女いない歴31年で止まることができました。
ホッ・・・。
ここを見てかずさんの日記に共感していたころが懐かしいです。

お久しぶりです。
毎日ブログ拝見は日課なのですが、、久々に書き込みします。

かずさんは辛いものが好きなのですかね?私も好きですが、、お菓子はまだ挑戦してません。


さてさて…まぁ、なんと素敵な…(*^o^*)
いいですね~いや~いいですねぇ。いい感じですよ。
おいしいご飯食べれる時間、これからも大切に…。


梅蔵さん、いつも書き込みありがとうございます(^-^)

 彼女さんができたとのこと、本当におめでとうございます。先日の、彼女とIKEAにの書き込みを見て気づいてはいましたが・・こちらこそ、祝福の言葉が遅くなりまして(^-^)

 梅蔵さんは、31歳なのでしょうか?・・・もしかして以前自己紹介頂いていたかもしれませんが、忘れてしまっていましたらごめんなさい。ここは公開の場ですので、プライベートに及ぶことはメールででも自己紹介頂ければうれしいです。結構お近くにいそうですしね(^-^)

 なんにしろ、恋愛なり結婚なりというのは結ばれてからもいろいろ山あり谷ありですから、私も現在進行形でそうですから(^-^)
 IKEAに行くというのは、もう、彼女さんと一緒に暮らしているという感じですかね・・・まぁ家具屋さんということですから・・・(^-^)

 そうですね、一緒に夕食が取れるというのは、やはり、いいですね。プライベートの時間に重きを置いて仕事上のキャリアを捨てての転職で今に至るので、まぁ、それも代償なしのことではないのです。時間は早くても正直今の仕事はつらいですし・・・。それでも妻ができてからは帰ってからがすごく幸せなのです。

 ともあれ、梅蔵さんはとてもお幸せな様子。そして、仕事もハードなようですが、どうぞ、がんばって幸せになっていってくださいね(^-^)

 みきさん、コメントありがとうございます。

 私は確かに辛いものが大好きなのですが、胃があまり強くないこともあって、控えていますが・・・
 韓国に行った時には頼むもの頼むもの、だいたい辛いもので満載でちょっと幸せだった思い出があります。

 このダイニングセットに至るまで、独り暮らしを通算10年近く続けたりしていましたよ(^-^)

 ありがとうございます。みきさんもきっとこういう時が来ます(^-^)その時目指して邁進してくださいね♪
 料理は妻の手作りの、レバニラ炒めです♪

友達夫婦で、自分の家を建てたあと、最初にテーブルを買った夫婦がいました。テーブルって、コミュニケーションをとる場所であったり、大事な事を話す場所だったり、とても大事な場所だからって、何十万円もする、欧州のとても丈夫で大きなテーブルを買ってました。彼らの話を聞いていると、「まずテーブルから」って考え方っていいなぁって思いました。
これはちょっと小さいタイプだけど、なんだか二人の気持ちが表れているような感じで、これもまたステキですね。

 なかやんさん、コメントありがとう(^-^)
 テーブルが夫婦のコミュニケーションスペースというのは本当ですよね・・・そのお友達夫妻はなかなか慧眼をお持ちだったようですね。私などは持って初めて実感として分かった次第です。
 どうにもダイニングを置くには大きくないダイニングですので、テーブルもこんな感じになりました(^-^)
 独り暮らしが長いと、なかなかテーブルセットということには目が向かないものですよね(^-^)だから、よくわかりませんでしたが・・・確かに夫婦となったら重要と思います。

 家具は欧州のものがやっぱいいようですよね♪

コメントを投稿