« イチゴクリームケーキにチャレンジ | メイン | 今日は急に飲んでしまったわけで »

豚まんが食べたい・・・

豚まんが食べたい・・・熱烈にそう思う今日。
豚まんって、肉まん?コンビニでも買えるやない・・・なにを?
そうかんたんに思うなかれ・・・

horai1.jpg

horai2.jpg

 これは、私が2000年夏に大阪に行った時に、あまりのうまさに激写してしまった、蓬莱551の肉まん。
 確か新大阪駅の売店で。

 友人から勧められて試しに食べたらやったらうまかった。

 この肉まんがこの前、テレビで流れていて、妻が「食べたーい」とのこと。それはそうだろう、実際に食べた私がもっとよく分かる。ほんとうまいのだから。

 ということで、蓬莱551ウェブサイトで通販してみようと、覗いたんだけどね・・・なかなかに敷居が高い感じが・・・あ、ちょっとだけ期待していたのが、関東に支店があるかなぁと思ったんだけど、まったくないんだね。関東で食べようと思ったら通販しかないわけで。
 この豚まん、メールでの注文ができず、電話かFAXにて、翌々日にできたてを発送とのこと。これでは、週末にゆっくり食べられないなぁということで、注文は来週にしようかと。

 私の住む神奈川県には、日本を代表する中華街が横浜にある。

 そこにも、また違った意味ですごい豚まんがある。

edosei.jpg
 
 江戸清の豚まん。これは一個500円だけど、ものすごくでかいんだよね。なかなかにいい感じなのである。

 まぁ、とりあえず、これを食べに行こうかとか妻とは話したりしているが(^-^)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.webnikki.org/mov/mt-tb-ap.cgi/1280

コメントを投稿