« 自作好き | メイン | イチゴクリームケーキにチャレンジ »

原油高でティッシュ・トイレットペーパー購入

tissue.jpg

 わが家でも買いこみました。そう、この前の土曜日・・・やたら雨が降っている中買ってきたわけで。
 金曜日だかに、妻がテレビで、かとうかづこさんが「うちも買っちゃいました」みたいなことを言っていたのを見ていたそうで、いつも買っているドラッグストアで安売りされているものが、品切れになっていて翌日入荷予定と言うことで、雨の朝行ってきたわけだが・・・

 どうせならと、トイレットペーパーのロールをふたつ、ティッシュも一パック買ってきた。ロールもいつもの価格より10円高かったようだが、それでもこれからの高騰を考えると安いのかもしれない。

 よく映像で、かのオイルショックの時にトイレットペーパーやティッシュに群がる群衆という映像を見たりもするけれども・・・そんな感じの走りかも・・・

 私も学生時代はバイクに乗っていたりしたから・・その時はレギュラーが100円くらいだったりしたのを覚えているが、今、ガソリンスタンドとかに掲げられている価格を見ると・・・レギュラーで130円とかみたいかなぁ・・・高いねぇとは感じている。
 モーターサイクルは今は使わないわが家なので、影響はティッシュ・トイレットペーパーくらいなのだけど・・・早く原油価格が落ち着いて欲しいものだ。

 一番痛手を受けるのは庶民なのだから・・・

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.webnikki.org/mov/mt-tb-ap.cgi/1278

コメントを投稿