« 映画「グローリー」を見た | メイン | 友からのギフト »

キンミヤを手に入れた!!

kinmiya.jpg 手に入れましたよ、キンミヤ!!
 2006年03月10日の一語りで語った、ホッピーにうってつけと言われる、キンミヤ焼酎である。しかも、ホッピーに使用するための冷却に便利な大きさの600ml瓶。ホッピーの本流の飲み方は、氷を入れずに、ジョッキ・ホッピーおよび焼酎もキンキンに冷やして呑むのである。そう、家庭であれば冷凍庫でキンキンに冷やすのがよいわけで、そのためにはこのような600mlくらいの大きさがちょうどよい。
 そう、今日、キンミヤを売っているところを見つけてしまったわけで♪

 うれしい♪
 これでいっちょまえのホッピー呑みになれたかなと思えたわけで(^-^)
 通販で買ってしまえばすぐなのだが、足を運べる範囲ででホッピー・焼酎を仕入れられてこそ継続できるというものではないか。ということで、

 ただ、2006年02月12日の一語りで語ったように、先日韓国焼酎「鏡月」がたくさん余っているのが・・・わが家の大蔵大臣たる妻にこの予算外支出が通るかどうか・・・
 「すみません・・・買ってきちゃって」
 「いいよ」
 よかった(^-^)

 昨日は、2週間ぶりのアルコールデーでホッピー呑んだばかり。
hoppy060318.jpg
 これは「鏡月」で作ったホッピー。アルコールは多くても週1回という形で自制しているので、キンミヤ開封は来週かな(^-^)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.webnikki.org/mov/mt-tb-ap.cgi/1192

コメント

トラバどうもありがとう!
この大きさのキンミヤは関内駅の近くで手に入ります。
1升ビンのものは、今のところ知り合いの居酒屋に頼んで分けてもらっているのです。

でも普段は、あの安い4リットルボトルの焼酎を使っているのですよ・・・
ははは・・・

 hide-gspさん、コメントありがとうございます(^-^)
 さすが、激務家のhideさんですね♪4リットルボトルの焼酎とは(^-^)
 確かに、ホッピーですと割りますので、甲類焼酎であれば・・・いいと言えばいいですよね。
 
 私はせいぜい週1、ホッピー2杯までという感じですので・・・まぁ、600mlでずいぶんもちそうではあります(^-^)

コメントを投稿