« 今日の「相棒」はとてもよかった♪ | メイン | 足ツボ »

和食なご飯

dinner060302.jpg

 今日は和食なご飯。私たちの健康を考えて妻がそうしてくれたとのこと。肉を少なめに野菜を多めにと。
 中でもうれしいのが、とろろご飯。とろろは私の大好物なのだ(妻はそうでもない・・・私が夕食をよく作っていた時、元気になるためさ♪と毎日のように擂っていたら食傷してしまったらしい)。
 今日はあえてのとろろご飯であったらしい(^-^)うれしい♪
 筑前煮などもとてもいい感じ。
 美味しかったです。

 でもこのように健康食生活を妻が実践してくれているにもかかわらず、私たちが最近肥え気味なのはやはりお菓子を食べてしまうからでしょうかね(^-^)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.webnikki.org/mov/mt-tb-ap.cgi/1174

コメント

わあっ。
いいな~。とってもヘルシーで、しかもおいしそう。(*^^*)
愛情いっぱいのお料理ですね。

☆ MARIKO ☆さんありがとうございます(^-^)
そうなんですよぉ、愛情たっぷりで、受け止める私のふがいなさが目立ってしまって・・・妻にいつも申し訳ないと(^-^)
低サラリーですし、仕事もまともにできない男に家庭を守れるはずなどない・・・関白宣言ままに(^-^)
でも、和食はいいですよぉ。最近運動ができていないのですが、それでも健康でいられるのはこの妻の和食のおかげかと。

コメントを投稿