« 泳いで「チョー気持ちいい」 | メイン | 彼女の入院当日 »

入院前の食事は美味しくね

 先日の一語り~愛しの彼女が入院することに・・・大ショック~にて、彼女が入院することになったことを語った。
 週明けの明日から入院である。
 入院前に自宅で彼女と過ごせる週末・・・であった。
 入院に当たっての準備、買い出しに追われた週末であった。昨日は、彼女が用事があり出かけ、そして、僕が買い出しにしている間にプールに行けたわけだが・・こういうひとときは重要に思えた。
 近親者が入院となると、周りもバタバタしてバランスを崩す場合も多い。自分もそれを肌で感じたが、ちょっとの間でも、プールに行くなど気分転換をする時間を持たないと、ずーっと緊張状態が続くと保たないことはよくわかった。

 だから、今日もゆっくり・・・彼女と入院準備をしながらも、とにかくゆっくりと過ごした。買い物は僕が出て、夕方からちょっと散歩。眠くなったら横になるという感じ。
 不安と戦いながら、それでも準備をしつつというかなりの緊張状態の中で、平日のような勢いで動いていては保たないだろうことはよく分かっていたから。

 ということで、この週末はとにかく美味しいものを食べて入院してもらわなくてはと・・・3食僕が腕をふるった。
 しかし、美味しいものというのはとかく体に悪いものが多い。脂したたるステーキは確かに美味いけれども、身体によいとは言えないだろう。大トロも確かに美味いけれども、脂質が高いのではないだろうか。

 ということで、美味しく、ゴージャスに見え、なおかつヘルシーな料理・・乏しい料理スキルの中でどう彼女に満足してもらえるか・・頭をひねった次第。

dinner051001-1.jpg
 昨日の夕食。野菜中心に・・・春雨を炒めてみた。大皿料理だと、ヘルシーでも豪華さが出るかと。

dinner051001-2.jpg
 僕たちの思い出の料理、たこ焼き。今日の昼食にやってみました。手間はかかるが楽しいので。

dinner051001-3.jpg
 今日の夕食・・・いよいよ明日・・ヘルシーにこだわりつつも、豪華さを演出してみた。大皿料理で、生鮭ムニエル風で、チーズを乗せてみたり・・。
 明日からは大変だから少しでも力をつけてもらわねば・・・。

 入院という非常時だからこそ、一瞬一瞬を悔いなくやっていきたい・・・料理をしながら、普段はめんどくさいなぁとやっていることもあるかもしれない料理だが、一期一会に通じる緊張感をもって当たってみた。

 明日からは離れ離れの生活である・・・すごく寂しい。悲しい。でも、がんばっていく。最後のつくってあげれる食事はこれでよかったのだろうか・・・。

 ともあれ、明日からがんばるしかないのである。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.webnikki.org/mov/mt-tb-ap.cgi/917

コメント

彼女さん、たくさん食べられましたか?

そこまで頑張って働くということは、それだけ仕事に責任とプライドを持って働いているということですよね…寿退社とか、私は否定的(まあそれで派遣の仕事程度で体を壊して今に至りますが…泣)なので、うまく転がっていけばいいなあ…と思います。

入院中は、時間がありすぎて考えすぎることが多いと思います。かずさんにも余裕がないかもしれませんが、一言「大丈夫!」という言葉で支えてあげてくださいね。

コメントを投稿