« 詐欺にならないように・・・痩せます | メイン | 片づけました♪ »

片づけます

さて、一語り「詐欺にならないように・・・痩せます」にて、ダイエットという自己改革を自分に課したところであるが、もうひとつ念願の改革があるのだ。

それは部屋をきれいにするということ。

男の一人暮らし・・・なかなか部屋の片づけまで手が回らないものである。学生時代に比べると、よほどよくなったし、男の一人暮らしとしてはそれなりにがんばっているつもりでも、やはり、だめだなぁという面は多い。僕は「もの」が好きであるので、不必要な「もの」でも取っておいてしまいがちである。母親にもよく言われていた「捨てなさいっ!!」って。

といことで、ダイエットは長期スパンで考えていくとして、短期スパンで考えていけることとして部屋の片づけを同時並行で行うことにしたのだ。これも自己改革。

gomi.jpg

日曜日の午前中でこれくらいのゴミが出た。思い切って必要のないものをがんがん処分処分と集めた結果だ。それにしても出たねぇ(^-^)

好きなホームページに「掃除しろ」というページがあるのだが、このページはあれ放題の自分の部屋を片づける模様を実況中継するサイトとして始まったもの(今は日記中心になっているが・・・)・・・なかなか遅々として進まないのであるが・・・その様子はとても共感ができる。

でも、今回は気合いを入れて捨て去る気持ちでいる。「もの」も「体脂肪」もとにかくよけいなものを持ち過ぎなのはよくない(^-^)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.webnikki.org/mov/mt-tb-ap.cgi/776

コメントを投稿