« 氷上の格闘技 アイスホッケーを生で見た | メイン | アイ’ムホーム »

モツ&豚足 ナイト

 モツ系の肉と豚足は実は大好物なのだが、なかなかそこらのスーパーでは売っていないのである。

 しか~し

 いろいろ聞き込んでいたところ、とうとう見つけてしまったのだ・・・昨日ね、モツとかあやしげな肉系を売っている店を。職場の近くだけどね。

 ということで、前々から食べたいと思っていた、牛の第三胃であるハチノスを買う。

 motu1.jpg

 なかなかいい感じ(^-^)見かけが蜂の巣だからハチノスなのである。

 煮込んで食べるようなので、煮込みにしてみる。

 motu3.jpg

 この形状を見て思いだした。中華街では謝甜記という店で、モツカユを好んで食べるのだが、そこに入っている・・エイリアンの皮みたいだと思っていたあやしげな臓物がハチノスだったのだ。100gあたり100円程度、そんなに安いというわけでもない(豚の小間切れとかなら100gあたり100円を切るだろう)

 なかなか美味。ただ、ゴムみたいで噛みきれない(^-^)

 あとは、やはり大好きな豚足。ちょっとだけ湯を通すとやわらかくなりました(そのままでも食べられる)。

 motu2.jpg

 一日では食べきれず、今日までかかってようやっと完食。これは一本200円未満。こちらは非常にコストパフォーマンスにすぐれているのではないだろうか。明日も買ってきたいかも(^-^)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.webnikki.org/mov/mt-tb-ap.cgi/686

コメント

豚足おいしそうですね
体にとても良いです、
コラーゲンがたっぷり 

 そうですよね(^-^)豚足は本当にコラーゲンたっぷりですよね♪
 でも、コラーゲンたっぷりだと美味しい美味しいと、そのまま生で食べ過ぎて、気分が悪くなってしまったことも。
 過ぎたるは猶及ばざるが如し
 ですね(^-^)

 ryujiさんのブログで紹介されているように、それなりに調理を入れれば美味しくなると思います。

コメントを投稿