« GWは混むねぇ | メイン | 男の料理 »

連休だらだら

 だらだらとか言いながら、どうも貧乏性なのか・・・まったく建設的に感じられないことに時間を費やす気になれないのだ。

 ということで・・・思いついたのが、卓上カレンダーの自作デザイン。

 画像編集ソフトを駆使して、まぁ、デザインとか自分の写真の加工とかして、卓上カレンダーのデータを作っていくのだが・・・

 実は結構疲れる。デザインなんてほとんど知らないというか、普段考える人じゃないし、写真は好きで撮り貯めているけど、12個だけセレクトしろって言うのも実は結構疲れる。洋服とか好きな人なら、買う服を決める乗って結構しんどいと思うんだけど・・・迷っちゃってね・・・そんな感じ。

 そして、みなさんに聞きたいのが、どうして・・・画像編集ソフトってこんなに疲れるのかってこと。午前中いっぱいやって・・・5~10月まで作ったのだけど・・・まぁ、せっかくつくるのだからとちょっと加工に苦心していたらもうこんな時間・・・ぐったり・・・。

 卓上カレンダー・・・実は昨日街場に出かけて見たりしていたのだけど・・・自分で作ろうって思ったんだけど・・・ふーう。

 一応職場で使うために作っているんだけどさ・・・建設的と言えば建設的だけど・・・・・500円なりを払って買っちゃえば済む話に、これだけの時間をかけてオリジナルを作っているという時間のかけ方は建設的ではあるけどコストパフォーマンスはよくないものであるね。その意味ではダラダラしていることには変わりないかって思ってみたりして。

 いいんだ。ダラダラがないと、普段のキビキビもできないのだろうから。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.webnikki.org/mov/mt-tb-ap.cgi/393

コメントを投稿