« 異国の団地 | メイン | ゲーム離れはオトナへの第一歩 »

関東でも探偵ナイトスクープが見れる・・・うれしい

 常々大阪朝日放送系の「探偵ナイトスクープ」を見たいと思っていたし、だからこそ、関西に行く時は金曜日の夜に泊まりになるようにくむ場合も多い(関西圏では金曜の深夜に放映)。

 でも、最近は関東でも木曜日の深夜2時台にテレビ朝日系で放映されていることがわかったので、木曜日がうれしい。幸せさえ感じる(^-^)

 地方放送系はなかなか面白いものが多いのだ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.webnikki.org/mov/mt-tb-ap.cgi/279

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 関東でも探偵ナイトスクープが見れる・・・うれしい:

» 探偵ナイトスクープ from 神楽坂通信
さすがに関西育ち。 探偵ナイトスクープが大好きなのである。... [詳しくはこちら]

コメント

いえいえ、探偵ナイトスクープを愛する人がいるだけで、心優しくなれる私です。東京でも一時期、11時台の深夜ではゴールデンとも言える枠で放送していたらしいのですが、なかなか視聴率がとれず、現在のような流浪の番組になっているようです。関西では夜11時台の番組にも関わらず視聴率20%を超える人気番組なのに…。たぶん、この辺りに関東と関西の違いがあるのではないかと僕はにらんでおります。

神楽坂人さん、コメントありがとうございます。
そうですね、うどんのつゆの色くらい違いがあるんでしょうね。
ナイトスクープはそこまで突っ込むかという関西乗りで、それが面白いのですが、関東はなんだかんだお上品で、ちょっとその乗りについていけないのかもしれません。
でも、生まれも育ちも東京の私がナイトスクープにはまりこんでいるというのは・・・関東人の中での突然変異みたいなものでしょうか(^-^)

私も関東人ですが、常々関東人は何故あのおもしろさが理解できないのか悩むところです。視聴率がとれないということで11時台から深夜にとばされて?しまったのかと悲しく思うしだいです。最近ではおじいちゃんの生まれ変わりを思わせるちゃぼの話にかなり感動しました。笑いあり人情ありそして何より好奇心いっぱいのあの番組が大好きです。まさに私のビタミンなのです。陰ながら関東人にもお勧めしていくつもりです。

ナイトさん、コメントありがとう。
そうですよねー、単なるバカ笑いではなく、人情があるのもポイント高いですよね。チャボの話は私も見ました。感動しました。

世はインターネットの世界・・・関東でナイトスクープを広めるムーブメントを起こしたいですよね。この日記がその契機になったらうれしいのですが(^-^)

探偵ナイトスクープ、最高の娯楽番組ですよね^^私が見た中で過去最高に笑ったのは「電子レンジでゆでたまごを作る」という実験でした。あんなに笑ったのは今まで生きてきた中で1番です^^どなたか録画している方がいたら1000円くらいで譲って頂けないでしょうか?メール下さい。

 みんみんさんカキコありがとう。みんみんさんはどちらの方なのでしょうか?
 最近、パソコンで録画しているので、関東地域で放送されたナイトスクープは結構録ってあるのですが、ゆで卵の話はなかったです。あれば、DVDにでも焼いておくって差し上げられたのですが。
 ちなみに、ちゃぼの話はありました(^-^)

はじめまして。関西から関東に引っ越してナイトスクープが見れないんやろか?と検索してたらここにたどり着きました☆  所でこちらでも本当に見れるんですね?!関西にいた時は毎回見て時には一人で大爆笑してたのです。
個人的には小ネタ.パラダイスが好きですね♪時間帯は木曜の深夜でいいのでしょうか?
関東の人にもこのツボ分かって欲しいです~
もっと早く気付いてたら-!!と思うと悔しいっす。   爆発卵何度見ても爆笑しちゃいますよね☆私も録画しとけばよっかった... ではでは失礼します。  

ラキラキさん書き込みありがとう。

そうですか!!同じように思われていた方がいたんですね。ええ、木曜日の深夜(金曜日の早朝)でオッケーです。

小ネタパラダイス・・・桂小枝さんがやられているあれですよね♪

関東でも放映されていることを、ここで知って頂いたんですね、よかったです♪

上海に留学中です。ナイトスクープが懐かしく探していたらこちらにたどり着きました。放送開始時から観て、その後8年間上京し、上海へ。大阪在住時や実家に帰省した時は、至福の時として、金曜の夜観てました。学校で週間予定表を書かされたときに、金曜11:15からナイトスクープと書いてしまったくらいです。
私も生粋の東京人宅にあがりこみ、無理やり年末総集編を見せたところ、冷たい反応をうけました。残念でした。

ところで、本題なのですが、やはりナイトスクープのビデオ・DVDなどは売られていないのでしょうか。海外にいると特に懐かしく感じられます。
どなたかにコピーして販売していただくということも考えましたが、膨大な数になるので、困っています。毎週金曜を無為に過ごしている感じがします。(ちょっとおおげさですが、生きがいかと思ったときもありました)

ちなみに、上海は大阪と似ています。これは結構多数派意見です。

Yurinaさん、コメントありがとうございます。8/12~15にかけて大阪を旅行中でしたので、色々多忙重なり、お返事遅れたことをお詫び申し上げます。

もちろん8/13金曜日を噛ませたのは、もちろん、ナイトスクープを生で見るため。楽しんできました。

さて、えーっとですね、私の知る限り、ナイトスクープのビデオやDVDは聞いたことがありません。

ナイトスクープと双璧をなすと思われる地方系人気バラエティー、北海道HTBの「水曜どうでしょう」とかはDVDボックスなどが販売されているのに比して、大阪朝日放送さんはそういう企画はしないのかしら?と思ってはいます。

なぜそんなことを思ったかというと、「水曜どうでしょう」が今まで関東でナイトスクープが放映されていた時間帯(木曜日深夜)にですね、差し替えの形で差し込まれてきたからです。

私は北海道に住んでいたことから「水曜どうでしょう」もナイトスクープと同じくらい好きなので、「水曜どうでしょう」の新作が見れるのはいいのですが・・・ナイトスクープが見れなくなってしまった(泣)

ということで、今私もかなり困っているという感じです。

DVDとかあれば、いいなぁとは思っていますが・・・。

上海と大阪・・・その雑踏とあわただしさが共通していそうですね。大阪大好きなので、一度、行ってみようかな、上海。

コメントを投稿