« 世帯主としてひとりの年末 | メイン | いい仕事をした »

競艇を家にいながら見られるってすごいよね

 平和島競艇ホームページは開催日にはリアルタイムで競艇を中継してくれる。
 ページを開くといきなり音が出てくるのでびっくりではあるが・・・。

 今日も朝起き抜けに観てみた。

 これを見られるということ自体、休日だなぁと感じるのだ。だって、レースが行われる昼間は働いているわけで・・・。

 以前、平和島クアハウスによく通っていたことがあって、そのついでで、平和島の競艇は見る機会もあった私だが・・・家の中であの独特のアナウンスも聞けて、中継も見れて、なおかつ、ネット会員になれば投票までできてしまうというのはわざわざ出かけるまでもないのかもしれない。

 だがしかし、競艇場に入る主たる理由が、競艇のあのターンを見ることも一つあるのだが、もっとメインの目的として、そこで買い食いをすることであった私にとって、あのモツ煮メシが食べられないする自宅では物足りないのも事実だ。やはり、踊る大捜査線の青島刑事ではないが「現場」が大切だ(^-^)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.webnikki.org/mov/mt-tb-ap.cgi/201

コメントを投稿