« 立ち食い「かけ」礼賛 | メイン | 防災用アルファ化米は結構うまい »

東扇島東公園オープニングイベントに行ってみた

 神奈川県は川崎市の川崎の海辺に大きな公園ができたということで、そのオープニングイベントに散歩でかけてみたんだ。散歩というのはあまりお金がかからない遊びなわけで・・・しかもオープニングイベントとなれば、それなりに楽しそうだしね。半世紀ぶりに川崎に砂浜復活ということでも話題になっていたわけで。妻と一緒にGOということで。

 大規模災害時には救援物資の拠点として活用されるところのようで、その意味でオープニングイベントでは、防災関係の展示が多かったような感じで・・・消防の音楽隊が演奏していたり、たくさんの消防自動車が来ていて、お子さん連れにはとても喜ばれていたような感じですな(^-^)子どもは乗り物系とか好きじゃないですか(^-^)・・・僕も幼少期、ショベルカーを延々と飽きずに見ていたそうですわ。まぁ、私も乗り物系は好きなので、童心に帰ってというわけでもないが、消防自動車関係を見ていたりして・・・そしたら、消防船の放水まで見られて、これはびっくり。さすが、湾岸なだけのことはある。珍しいものが見られたなぁとうれしかった次第。消防の音楽隊の演奏もなかなかに迫力があり、カラーガード隊の踊りも決まっていた感じで、それなりに楽しんでみたわけで。

 熱気球に乗れるイベントがあるということで、是非乗りたかったのだが、強風で中止。また、雨が降ってきたり・・・風が強くて寒かったり・・いろいろ大変でしたが、とてもとても広いことは実感。どうやら東京ドーム3個分くらいの広さのようですが、スタンプラリーに参加したので全部回ったのかな・・防災備蓄のお湯をかければ食べられるお米(アルファ化米)をいただいて帰ってきた次第。

 川崎の湾岸地区は今日の一語り: 川崎のジョーズを見てきたぞ♪でサメが展示されている川崎マリエンに行ったりして、何度か来ている場所ですが、最近こそ、工場萌えとかで注目を集めているものの、そのアクセスがあまりよくないことから(バスもちょっと本数が少なく、時間も川崎駅から30分くらいかかる)、なかなか自家用車なしでは来にくい場所ですが、その分、人擦れしていないでゆったりできる側面もあるわけですが・・・今日ばかりは、オープニングだけにものすごく混んでいて、また雨も降り始めたりしてしまって、帰りのバスはとても混んで難渋はしてしまったわけで。

 まぁ、とっても広い公園だなぁという実感。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.webnikki.org/mov/mt-tb-ap.cgi/2408

コメント

I don't even know what to say, this made tnhigs so much easier!

cNgRQI , [url=http://guxxpmazyfkf.com/]guxxpmazyfkf[/url], [link=http://mwdketfhxysy.com/]mwdketfhxysy[/link], http://fhrjqixxbtee.com/

qjTQzo , [url=http://hgqehgrngwvq.com/]hgqehgrngwvq[/url], [link=http://lanfopkithcz.com/]lanfopkithcz[/link], http://bkrowotgdtvc.com/

コメントを投稿