« ようやっと木曜日という感覚 | メイン | 土曜日のあれこれ »

今年のホワイトデーは・・・

先日の東京都心のお散歩で、合羽橋道具街にも足をのばしたのだが、そこで購入したものを今日届くように宅配をお願いしていたのだ。

そう、今日、ホワイトデーの妻へのプレゼントである。

2008whiteday.jpg

2年前のホワイトデーも、合羽橋道具街の釜浅商店で、ペティナイフを買って妻に贈ったのだが、今回は包丁。

合羽橋商店街は日本有数の道具街で名高いが、長く使うものだけにいいものをいいところで買いたいという思いがある。

使いやすいところで三徳包丁である。ペティナイフを買った時も妻の名前を彫りつけてもらったのだが、今回も妻の名前を彫りつけてもらった。

まぁ、今日の午前便で届くようにして、まぁ、一つのサプライズなわけだが、まぁ、いきなり包丁が送りつけられてくるとなると、通常の文脈ではかなりスプラッターなホラーにもなるかもしれないが(^-^)妻の名前も彫りつけてあるわけだし、2年前もペティナイフを贈っているので全然納得してもらえる二人の間ならではの文脈。当然誤解なし。

妻にも大喜びしてもらえたのでうれしかった一日。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.webnikki.org/mov/mt-tb-ap.cgi/2296

コメント

Do not enough cash to buy a house? Worry not, just because it is possible to take the business loans to solve such kind of problems. Hence get a short term loan to buy everything you need.

コメントを投稿