« 宮ヶ瀬巨大クリスマスツリーを一眼で | メイン | 炭坑とダンス »

謎な魚 ~君の名は?~

nazofish1.jpg

nazofish3.jpg

 妻が買ってきて鍋にしてくれた魚である。結構美味しい魚だったが・・・妻がその名を覚えそびれてしまったとのこと。

 帰り道そのスーパーで見てきてと私にメールを打ったそうだが、私は気づかず帰宅。

 妻は一生懸命調べたようだが判明せず。

 どなたかご存じの方いますか?

 さかなクンみたいな方はいらっしゃらないかしら(^-^)もしご存じの方ぜひぜひお教えください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.webnikki.org/mov/mt-tb-ap.cgi/2139

コメント

こんばんわ。
お久しぶりです、じんぼです。
女房に聞いたところ、この魚の名は「どんこ」と言うそうです。
ちなみに女房の実家は鮮魚店と寿司屋をやっております。
http://www.pref.fukushima.jp/suisan/gyosyokunoheya/donnkosioyaki.htm

http://www.zukan-bouz.com/taraasiro/tigodara/ezoisoainame.html

 じんぼさん、お久しぶりです!!
 貴重な情報をありがとうございます!!たった、今、妻といっしょに興奮しながら見させて頂きました。
 よもや、今となってはが来るとは思っていませんでしたのでとてもうれしかったです。
 妻も大喜びで、いただいたURLをチェックさせて頂き、おぉー三枚に下ろすのかぁとか感嘆しておりました。
 妻は、どうにもへんてこながら愛嬌のあるこの魚に直感が来たらしく、購入。訳が分からないながらも、ぶった切って鍋に入れて食べましたが、かなり美味しかったのでびっくりでした。
 それにしても、奥さんのご実家が、鮮魚&寿司店だったとは。奥さんにもよろしくお伝えください、私の妻も大喜びだったと。ありがとうございました。

コメントを投稿