« 川崎南部市場食鮮まつりへ行った | メイン | 今日は運動日・・・いい結果も出たし、がんばろう »

お話ししませんか?

 今さらながらであるが、 Skypeという無料IP電話を入れてみた。ネットを始めた当初、ICQというメッセンジャーが来た時は、こりゃすごいという驚きのもと英語版にもかかわらずがんがん導入して盛り上がっていたものだが・・・。

 その後は、ネットで多いにチャットで盛り上がるということも少なくなったきたが。

 ピアツーピアの技術を取り入れた、なかなかすごいサービスとのこと。単純なチャット・メッセンジャーとして使うばかりではなく、IP電話として使え、音質がよい(普通の電話とかわらずくらいとのこと)とか、ビデオチャットもできるとか。

 でも導入した割に、全然使ってみていない。

 せっかく導入してみたのだから、使ってみたいというのが人情。

 どなたかチャットでもしませんか?インターネットって双方向性が大きな売りですものね。

 Skypeってかなり普及しているようだから・・・いるんじゃないかなとは思うのですが(^-^)

My status ←クリックしてみてください(^-^)

 いる時はいる表示になっていると思います。だいたい夜にいる場合が多いです。

 ちなみに、読者の皆さんはどんなメッセンジャーを使っているのでしょうか?さすがにICQは少なくなったと思いますが・・・

 Yahoo!メッセンジャー、Windows Liveといった大手ポータルサイト系のものも使っている人は多そうですな。よろしければコメントください(^-^)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.webnikki.org/mov/mt-tb-ap.cgi/2091

コメントを投稿