« 市場のマグロで美味しいマグロ丼 | メイン | とりあえず食べさせておけっちゅーわけだが、それが最適解でもある »

スマートフォンが欲しいけどね

 もう、長いこと・・・そうだなぁ、1,2年かな・・・スマートフォンが欲しくなっていたのだ。

 スマートフォンとは、まぁ、携帯とPDAを合体させたような物。

 PDAはその昔使い込んでいたこともあったし、実際所有しているのだが、まぁ、そこまでの必要性はないかとか言いつつ、今ではお蔵になっている。

 そして、ちっこいノートパソコンもあるので、PDA的な物は必要ないかとか思っていたが、最近のスマートフォンはすばらしいので、かなり惹かれるのだ。

 特長紹介:スペック|Advanced/W-ZERO3 [es]:シャープ

 特長:操作スタイル|EM・ONE:シャープ

 の二つが非常によい。まぁ、後者のEM・ONEは音声通話機能がないから厳密にはスマートフォンとは言わないだろうが・・・PDA機能およびブロードバンド機能がすばらしい。前者は、PHS機能がついて音声通話機能があることがすばらしいのだ。

 どっちも引けを取らない物・・・昔の私だったら有無をいわさず買っていたなぁ。

 でも、今はねぇ・・・貧乏な妻帯者・・・なわけで。

 実際、こんな風にブログを書いたりするためには、やや高級に過ぎるおもちゃであることは事実だろうしねぇ。

 結局、いろいろ考えて、どうしようかなぁとかね。

 まぁ、妻がいるのだから、おもちゃは我慢せんとね・・・もてない男を長く続けてきた私としては思ってしまうのだよね。

 妻とか恋人がいない時にはおもちゃへの出費は許されてもね・・・両方となるとこりゃ贅沢なんじゃないか?と思ってしまうんだ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.webnikki.org/mov/mt-tb-ap.cgi/2051

コメント

かずさん、こんばんわ。
かずさんの気持ちわかりますよ。みんなそーゆーもんですよね。
金持ちなら、家族がいても、おもちゃの一つや2つ買えるんでしょうけど。
私は独身ですが、実家に仕送りしてると、やはり金にはシビアになりますね。

ところで、かずさん?
今の自分の仕事、好きですか? やりがい感じますか?

お久しぶりです。僕はソフトバンクのX02HTにしましたよ~。使用感に関してはかなり満足しています。

みきさん、お久しぶりです。
 気持ち、お分かり頂けますか(^-^)なるほど。
 まぁ、ちょっと大仰に書いてしまったかもしれませんが、妻からは元気のない私へ気遣いからか、買っていいよといわれているので、ここまで貧乏ネタとして強調しなくてもよかったのかもしれません(^-^)

 で、仕事に関するご質問、直球ですね(^-^)

 今の仕事ですか・・・やりがいは感じる仕事ですね。多分、一般的にやりたいという人が少ない仕事だと確信できますが、しかし誰かがやらなければならない仕事ですからやりがいは大いに感じます。
 仕事が好きかどうかですが、仕事は仕事にしてしまった時点で好きじゃなくなるんだろうというのが私の持論です。趣味も仕事にすると、そこに義務が発生したりして、窮屈感が出ますよね。学生時代の宿題があんなにつらかったのも期限と義務が生じているからでしょうし。
 だから仕事は仕事という時点で好きなものではなくなるというジレンマを本質的に抱えているものだと思いますよ。
 ただ、私はお金のためにだけ働いているんじゃないと思います。たとえ、宝くじに当たってお金に不自由しなくなっても、仕事によって社会に貢献している実感が欲しくてなにか仕事はすると思いますよ。
 その意味では今の仕事はまるっきり好きじゃないというわけではなさそうにも感じています。仕事は本質的に好きじゃないものながらも、今の仕事はその中では好きな方という感じでしょうか。

 AKIYAMAさん、お久しぶりです。
 なるほど・・携帯ユーザーにはX02HTが魅力的ですよね。
 ウィンドウズモバイル6が乗っているのが、今挙がっている3機種には共通していますから、基本的に通信回線を除いてはやれることは一緒ですよね。
 実際にスケジュール管理等をX02HTで行ったりしていますか?パソコンとのファイル同期とかも・・・。
 AKIYAMAさんはお仕事柄、そういうのはよく使われるのでしょうか。
 

コメントを投稿