« アニメや絵本を通じて平和を考えよう ~終戦の日にあたって~ | メイン | 扇風機が買えた♪ »

大田区平和都市宣言記念、花火の祭典を見た

 東京都は大田区の平和都市宣言記念たる花火の祭典を見に行った。毎年、終戦記念日たる8月15日に行われている花火大会。

 その意識にも非常に賛同できるわけで。平日と言うこともあり、混雑具合もそこまでひどくないのでうれしいわけである。

  デジタル一眼を持っていった。

ohta-hanabi1.jpg

 ohta-hanabi2.jpg

ohta-hanabi3.jpg

ohta-hanabi5.jpg

 花火撮影というのはなかなかに難しいものだが、今回は280枚超というなかなかの枚数を撮ってみたり。まぁ、今までは失敗ばかりであったが、今回はマニュアルで・・・そこそこ撮れたかなというところ。一部を公開。

 本当にきれいな花火であった。妻と一緒に出かけたが、いい気分転換になったと思う。暑かったけどねぇ。

 結構近くから見ることができて、いい花火大会であると感じた。

 

 実際、鎌倉や横浜、隅田川の花火とかにも行ったことがあるんだけど、その混雑で大変なことを実感したからね。40分程度で終わってしまうのであっさりしていないわけではないが、疲れ切ってしまわないのでよいかも。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.webnikki.org/mov/mt-tb-ap.cgi/1911

コメントを投稿