« 広島市長平和宣言を読んで | メイン | 運が悪い日 »

スタバの粉でアイスラテを作った次第

 いつも愛用しているスターバックスコーヒーにて粉を買ったら、おまけにくれたのがこれ。

coffee070807-1.jpg

 オーシャンサイドブレンド

 スタバサイトを見てみたら、「アイスコーヒーでゴクゴク飲むのが美味しい」とのことだが・・・

coffee070807-2.jpg

 アイスラテに仕立ててみたら、なるほど、なかなかパンチが効いていて美味しい。アイスにして負けない味と言おうか。

 エスプレッソマシンを使って淹れるコーヒーは、手間がかかるわけだけど、やっぱり美味しい。

 横着してインスタントを溶かして作るアイスコーヒーとは大違いである。

 ってわけで、休日にはなるべくエスプレッソマシンを稼働させているが、今日は平日であるが、アイスコーヒーがうまい暑さということで作ってみた。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.webnikki.org/mov/mt-tb-ap.cgi/1898

コメントを投稿