« 妻がいるバレンタイン、今年のバレンタインはチーズケーキ | メイン | ピザを作って、ニューヨークを思い出す »

今日、妻に花を贈った意味

070214flower.jpg

 今日はバレンタインデー。ということで、妻がチョコレート入りレアチーズケーキを作ってくれたことは、ここで語ったとおりであるが・・・そんな今日、妻のために花を買って帰ってきた。玄関ではいっと渡したわけで。

 でも、これはバレンタインケーキのお礼ではない。そのお礼は、3/14のホワイトデーにすればいいことだから・・・

 私たちにとってもうひとつ重要な意味合いを持つ日だからだ。

 昨年の今日、2006年2月14日の一語りを参照頂きたい。そう、昨年のちょうど今日に私たちは婚姻届を出し結婚したわけで・・・まさに結婚1周年記念日なわけです。

 ということで、花を買ってきたわけで。

 今一緒にいられる・・・その幸せをこの花を見ながら妻と噛みしめていました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.webnikki.org/mov/mt-tb-ap.cgi/1646

コメント

結婚1周年なのですか。おめでとうございます。
大津さんのblogは、いつも夫婦仲がよい様子が伝わってきて、読んでいるこちらもしあわせになります。おいしそうなものがたくさん載っているのもたいへんいいです。うん、仕事とかで、人生のシビアな面に日々直面するのですけれど、ここに来ると、人生捨てたものじゃないよな、なんて思います。奥様もきっと素敵な方なのでしょうね。
それでは、また。

和さん こんばんわ。

お久しぶりです。
実は、ここ3~4日
花粉症と風邪でダウンして仕事を休み、寝込んでいました(-_-;)

いや~大変ですね(苦笑)
花粉症って本当に厄介なものです。


和さんや奥さまは大丈夫でしょうか?

結婚一周年ですか
(*⌒∀⌒)/おめでとうございます。
お花が美しい!

 Nokoさん、ありがとうございます。
 そうですね、仲良くやらさせて頂いています(^-^)
 まぁ、なんだか幾多の困難が降りかかった上での今ですので、そうあっていけているのかもしれません。
 美味しそうなもの(^-^)そう言って頂けると、とてもうれしいです。
 美味しいものを食べて寝る。いろいろあるけど、ひとまず置いて、ね、食べよ♪これが私たち夫婦が三十余年かけて会得した人生対処法でしょうか。極めてシンプルというか・・・それが出てしまっているわけで。
 お仕事で人生のシビアな面を見てしまう・・・非常によく分かります。
 ここが一服の清涼剤でい続けられるよう、私もせめてここでは愚痴よりも明るめに語っていきたく思っています(^-^)
 ありがとうございました。

 みきさん、コメントありがとう。
 そうですか・・・風邪ですか・・・お大事にされてくださいね。
 私たちの方はなんとかしのいでやっていっています。なんか気候も暖かかったり寒かったり、早く、春になってほしいものですね。
 ありがとうございます。昨日が一周年でした♪いろいろあったけど、いい一年だったかなと思っています。
 

ご結婚1周年おめでとうございます!
いつまでもいつまでも
仲良くいてくださいね☆
かずさん、奥さんにお花を贈る優しい気持ち。
そのままずーっと大切にしてください^^♪
いいなぁ~。

 かおぴーまるさん、ありがとうございます(^-^)
 そうですね、初心を忘れずにやっていきたいと思います。その気持ち・・・大切にしなければ・・とは本当にそう思います。
 妻と付き合い始めたおよそ2年前は花屋に入るのも慣れずにドキドキでしたが、最近ではさほどあがらずに購入できるようになりました(^-^)

コメントを投稿