« バターがなくては落ち着かない、でも、安く買わなきゃ意味はない | メイン | 今日は節分、節分らしいイベントをしてみたり »

パンのミミが食べられる幸せ

 普通の食パンは、ミミがフチにしかない。でも、イギリスパンなどの一斤作りのものはミミが片面全面がミミの部分がある。その部分が好きだ。

 でも、イギリスパンなどの一斤作りのものを買う機会はなかなかなかったのだが・・・最近は、これがよく食べられるというささやかな幸せがある。

 ここでも語ってきたが、ホームベーカリー、すなわちパン焼き器が稼働中だからだ。朝焼き上がるようにタイマーセットすると、一斤もののパンが自動的にできあがるわけで。

070202breakfast.jpg

 パンを焼くのは僕の役目。材料を入れてタイマーセットするわけだけどね、前夜にね。そして、朝切り分けるのも僕。

 両ミミの部分をこんな風に切り分けて、ハイっという感じ。妻もミミは大好き。

 ミミが毎朝食べられる幸せ、それがホームベーカリーの幸せとも言えるかも(^-^)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.webnikki.org/mov/mt-tb-ap.cgi/1626

コメント

私もホームベーカリー愛用者&耳好きです。
小麦粉は何をお使いですか?
私は一度ゴールデンヨットを使ったらあまりにもすばらしすぎて他の粉は使えなくなりました。
最近は粉もバターもネット通販で手に入るので便利になりましたよね。

猫髭さん、コメントありがとうございます。
 小麦粉はスーパーとかで手に入りやすい、日清のカメリアを使っています。
 でも、ゴールデンヨットですかぁ・・・今度探してみます(^-^)
 そのすばらしさを体験してみたいですから。

コメントを投稿