« ふーう、やっぱり自宅もよいな | メイン | ホームベーカリーの使い心地 »

買うべきか、買わざるべきか~初買い放浪記~

 今日は、妻と一緒にお買い物に出かけた。

 物思う年末年始にしようと思っていたところだが、生活必需品系統の物欲は出るわけであるし、これは私だけの暴走というよりは、妻と一緒に不足物の補充という意味合いも強いから、良しとしようと。

 新春初売りの限定品を買いに出たわけだが。

 迷った・・・すべてを買ってしまっても良いのだがそれではあまりにもこらえ性がなさ過ぎる。ほしいものはちょっとちょっとという意識のもと、すべてを買うことは控えるべきだという思いのもと妻と一緒に悩む。

 自転車、パン焼き機、高級電動シェーバー、シュレッダー・・・そのへんで迷っていた。

 シュレッダーは置き場がないということで妻に却下され、自転車は・・・迷いながらも、あった方がよかろうと購入決定。パン焼き機かシェーバーかというところで非常に迷った。

 パン焼き機の方が妻はなんかうれしそうであったが、私が高級シェーバーを買うことによって伸ばしがちな髭をきちんとあたるようになるのだったらそれでもよしというありがたい言葉をもらっていた。だからどっちでもよかったのだが・・・

 シェーバーを買うべきか買わざるべきか・・・非常に迷ったのだ。

 結局、パン焼き機を選んだ。妻もそれがうれしそうだったし(^-^)シェーバーは見送り。

 だから、今回は自転車、パン焼き機という比較的おっきな買い物をした正月休み最終日。

 そもそも、既存の電動シェーバーだってきちんと使えばそれなりに剃れるのだし、10年近く前に買ったものだけど、替え刃だってまだ売られているのだから・・・と。

 妻に言わせると、今回の自転車とパン焼き機は二人で楽しめるものであり、二人にとってのクリスマスプレゼントおよびお年玉みたいなものだってことだ。

 そう言われればそうかな(^-^)

 妻はひそやかに3万円もする美顔器が欲しそうであった。いつもがんばってくれている妻であるから、今度ひそやかに買って贈ろうと思っている。妻への感謝と考えれば、安いものだ(^-^)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.webnikki.org/mov/mt-tb-ap.cgi/1581

コメントを投稿