« 野毛巡り 福田フライ | メイン | 期せずして蒲田散歩・・スーツを買う »

ふーう、終わった、そして明日から年末休み

 今日で仕事納め・・・今年もようやっと終わったねぇという感覚。

 やっぱり疲れたよ・・・うん。

 昨日の一語りで語ったように睡眠障害的に寝れなかったということも、今の疲れ感につながっているとは思うが、まぁ、ただでさえ忙しい師走にもいろいろなこともあったから。

 いろいろなことがあった一年だったよ。仕事でもプライベートでも。結構、激動と言っても良いだろう。

 突っ走ってきたというほど、がむしゃらに走ってきてはいないと思う。妻がスローペースであるから、私もそれに合わせて減速することで、息切れすることを未然防止出来ているからだ。妻と出会う前は、瞬発力にまかせてガーッとやって疲れて・・・そんなことの繰り返しだった。そんな意味で妻と一緒にいるといいのかもしれない。もう若くもないのだから、ゆっくり継続的に徐々にこなしていくという動きは必要性を感じていたからだ。

 明日からは年末休み。いつもなら、年末売りや初売り、福袋に朝駆けしていくのが物欲あふれる私の常だが、今回はそんなに物欲はないようだ。いい感じに枯れてきたか・・・。

 毎年買っていたエディーバウアーの福袋も、そろそろ服も揃ってきたのでいらないし・・・というより、妻が妻になってしまったので妻のためにかっこよくする必要がないというか・・・ファッション関係の物欲はもともとあまりないのだ。パソコン関係も・・・なんか食指が動かないようだ・・・「ちょいテレ」というUSB接続のワンセグユニットがそれなりに楽しそうで年末安売りで9000円程度で売っているのを見たが、朝駆けするほど元気はなさそう。まぁ、いっかみたいな。

 まぁ、ゆっくり体を休めて、今後の構想を練ろう・・・もの考える年末にしようかなと。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.webnikki.org/mov/mt-tb-ap.cgi/1571

コメント

>ファッション関係の物欲はもともとあまりないのだ。パソコン関係も・・・なんか食指が動かないようだ・

非常に分かりますが、それではダメで、妻となっても、いつまでも若々しくカッコいい夫(子供がいれば夫&父)になるよう努力が必要なようです。


 コメントありがとうございます(^-^)
 そうですね、妻にとっての格好よさは保っていく必要がありそうです・・・それは感じてきています。
 こうは語っていますが、実は、妻の要請にて、ズボンを新調したり、セーターを買ったりしています。独身時代よりは少しはグレードアップしています。
 ただ、妻の要求水準は世間から見て高くない方なので、私もちょっとがんばるくらいで大丈夫なようです(^-^)

コメントを投稿