« 妻が倒れた | メイン | 個食・孤食はさびしいね »

家事レベル

 妻の容態が、今日は特に良くない。どうも気持ち悪いらしい。食も細くなってしまっているのが心配だ。

 こんな時にしてあげられることはあまりないのだが・・・少なくとも家事はやっていこうと思っている。

 家事全般は私がやるのだが、妻も少しでも元気になると洗濯機を回したりしている。

 独り暮らしの時は・・・結構いい加減にやっていた。それでも独身一人男性の中ではやっていた方のようだが・・・

 例えば、洗濯物は一週間ためてまとめてやったり・・汗みずくのシャツがその間にカビたり。学生時代なんかはひどくて、洗い物を洗い桶の中で何週間か放置して、洗い桶がどうしようもないカビにおかされてみたり。風呂場がカビるのは日常茶飯事。

 そんな経験を通して、それなりに、健康で文化的な生活を単独で営めるくらいには成長したものの・・・なかなか妻の家事レベルまでは追いついていない。

 それが、今のように家事全般をやってみると、妻の家事レベルの高さがよく分かる。とてもそこまでいけない。

 ごめんよ・・・今まで苦労をかけていたね。それに気づかなかったね。そう、非常に高いレベルの生活を維持出来ていたのだ・・・私の意識しないうちに。

 今を乗り切って、何とか良くなってほしい。

 とりあえず、明日は午前中お休みをもらって、妻を病院に連れて行こう。できるのはそれくらいだ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.webnikki.org/mov/mt-tb-ap.cgi/1506

コメント

奥さんが少しでもよくなりますように。
仕事をしながらの家事はたいへんだと思いますが、倒れないくらいにがんばってくださいね。
こういうときに何と言っていいのかはわからないのですが、気にかけています。

Nokoさん、暖かいコメントをありがとうございます。

 なんか、涙が出るほど慰められます。

 今日は午前中休んで、妻を病院に送り、その合間に、買い物をし、それから仕事へ。
 目が回るような忙しさでしたが・・・何とか乗り切れました。

 私はそれでも身体的には大丈夫なのですが(ちょっと胃が痛いですがそれはストレスかも(^-^;)、妻が治ってくれればいいのですが・・・なにが原因なのかわからないのがもどかしいですね。

 しかし、前年のちょうど今頃は、仕事が終わって毎夜病院に駆けつけ、見舞う・・・そんないつ終わるかしれない生活でしたから、その時よりも身体は楽です(^-^)その時は、病院から帰ってきてそれから家事でしたから(^-^)まぁ、その時は、二人の新居での私の独り暮らしですから、家事は手を抜きましたが・・。

 まぁ、慣れていますが・・・こんなジェットコースターのようなドキドキ満載の生活は・・・やっぱ疲れますよね。

 気にかけて頂いている・・なにがなくても、それこそなによりの支えです。ありがとうございます。がんばります。

コメントを投稿