« 新書「下流社会」が面白い | メイン | 初めての食材体験、豚マメ »

使いこなすまで時間はかかる私・・・お蔵入り解放

 私は記憶力はいい方なんだろう。それは受験戦争を通して鍛錬もしたからね。

 だから、いつまでも覚えていることが多いわけで、ある目的で手に入れたものはその目的をよく覚えていることが多いわけだ。

 それはそれで苦しいことだったりもする。みなさんも記憶にあるだろうが、これはあれに使おうとか思って買ったものも、セッティングが難しくていじれないうちに、やる気がなくなってお蔵入りということも一回や二回ではないんじゃないだろうか。

 私だってそういうことが結構あるわけだが・・・なかなかに忘れられない・・・その当初の目的を。だから、手に入れてから数年経って、ようやっと使いこなせるようになったりするわけだ。

 この3連休・・・そう、休みがあって余裕がある時に、頭によぎる・・・あれをしなくていいのか?そういう時に、お蔵入りの物事に手をつけたりする。

 3連休で手につけたお蔵入り解放マター。

 まずはDVDオーサリングソフトの使い方がようやっと理解できてきたこと。2年も前に買った記録DVDドライブに付属されてきたソフトだから、すぐにやればいいのだが、どうにも慣れていないインターフェースに手が着かずにいたのだが、ここ最近、試行錯誤をしているうちにようやっと使えるようになったのだ。そう、CMカット機能などが使えるので、結構すごいなぁと実感し始めたり。時間のあるこの3連休に、一生懸命焼いたりしていた。そう、そろそろDVDに落としていかないとHDDが容量一杯になってきてしまってね。数年ぶりのお蔵入りからの解放。

 もうひとつは、シェーバーのきわ剃り刃をうまく使いこなせるようになって、そして、シェーバーでいっちょまえにきれいに剃れるようになったこと。

 シェーバーは剃れないわと、放っておいたものがあったことは過去の一語り「10年ぶりのシェーバー」で語ったとおりだが・・・刃を替えて10年ぶりに使い始めたにもかかわらず、あまり剃れないことから放っておいたのだが、妻からひげはきちんと剃るようにと厳命が降りたため、この連休でちょっと真面目に使ってみようかと・・・「メンズシェーバー(充電式)を上手に使う」(Nationalサイト内)を読んだりしてやってみた。

hige.jpg

 いつもより大分いいとのこと(^-^)

 これこそ10年ぶりのお蔵入り解放だね(^-^)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.webnikki.org/mov/mt-tb-ap.cgi/1439

コメントを投稿