« シャワーがなかった日々から思うと・・・ | メイン | 今日も自炊 »

ひさびさ自炊

 普段は、それこそ3食、妻が作ってくれる。

 3食である。朝昼晩。昼はお弁当だ。

 たまにはお弁当くらいは休んでいいよと言っているが、自分が働いていない以上、家事は自分の仕事と言って聞かない妻。そのプロ意識たるや、私の仕事への意識以上のものがあるのではないだろうか。

 そういうわけで、朝昼晩妻の手料理を堪能してきたが・・・

 妻が具合が悪くなったので、今日は私が夕食を作った。

060925dinner.jpg

 この前、ジンギスカンを食べて、ひさびさに美味しかったので、妻にも味わってもらおうとラムステーキ。あと、精をつけてもらおうと山芋と納豆の和えたもの(これはあまり妻は好まないが・・・)。あとはニラと卵のお汁という簡単な感じ。

 後かたづけも私がしたが、なかなかに大変。もちろん、私は独り暮らしが長いから、できないわけではないが・・・妻は毎日やっているんだと思うと敬服してしまう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.webnikki.org/mov/mt-tb-ap.cgi/1420

コメントを投稿