« たらい舟に生まれて初めて乗る | メイン | 佐渡金山に行く »

新婚旅行から無事の帰還

 一昨日の夜に、ここでも語ってきた新潟・佐渡新婚旅行から無事に帰還しました。
 妻とは、初めての長期旅行ということで非常に楽しかったわけで。

 私自身は国内旅行はかなりしてきていて、新潟も実際は初めてじゃなかったので、その意味では新鮮さに欠けるかなという危惧もあったものの・・・なかなかどうして佐渡という島は今まで体験したことがないほど大きいし食べ物も美味しいし、楽しめるところであった。

 なにより、妻が元気になって、国内といえど新婚旅行ができたこと。それがうれしい。
 そう、二人で旅ができたということが、何より楽しかったと言えるのだろう。

 妻もゆかりのある新潟の地に非常に楽しんだ様子。

sasadango.jpg

 自分たちのおみやげに、新潟名物の笹団子・・・食べたりしながら、今回の旅の回想をしてみたり。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.webnikki.org/mov/mt-tb-ap.cgi/1356

コメント

大津さん、奥様、おかえりなさいまし~。
新婚旅行、、、うらやましいです(笑)。
旅日記見てて楽しいですよ(*^o^*)。

DJさん、ありがとうございます。

そうですね、新潟旅行、意外に楽しかったです(^-^)
新婚旅行・・・最近はせっかくだからと海外が主流ですが、なかなかどうして、日本もよいものです。

旅日記、楽しんで頂けて何よりです。
DJさんは旅はお好きですか?よく行かれたりしますか?

旅日記を書いて何よりうれしいのが、こうやって反応をいただけるのことなのです(^-^)

かずさん、とお呼びしてもよろしいのでしょうか?
(^-^)。

まず、かずさんのエッセーについてですが、たまたまグーグルで検索していましたら、たまたま!見つけまして、、、はぃ。

かずさんのエッセーを検索していたわけではないんですけど…(汗)なんか…軽い気持ちで覗いて見ましたら、吸い込まれまして(苦笑)。
それで、書き込みさせていただきました!(^-^)v

旅行についてですが、憧れてはいますが…現実問題金銭的に…はぃ…(-_-;)
ちなみに私は現在神奈川在住、以前は木更津住み、生まれは青森です。

http://www.freepe.jp/i.cgi?id=kousuke0927

あ、私のHPです。

DJさん、たびたびのコメントありがとうございます(^-^)

どうぞ、「かず」とお呼びください。

DJさんのHPで私のページをすごくフィーチャーしていただいてうれしいです。
元気なページですね♪

おぉ、となると私も神奈川ですから、同じ県民ですね♪
生まれの青森・・・東北に住まったこともあるのでなんか親近感が持ててしまいます。

お金が貯まったら、旅行にはぜひ。
私もお金がほとんどない学生時代でしたが、青春18切符など、安く行く方法を使っていた気がします(^-^)

コメントを投稿