« ウォシュレットを自分で取り付けた!! | メイン | 久々の外食~焼肉♪~ »

何でもないようなことが幸せであり、そして、広末涼子さんのCMのイタさとすごさ

 まぁ、結婚してからというもの、独身の時よりは格段にぱっぱと家に帰っているわけで。独身時代は、家に帰るよりはスポーツセンターに行ってエアロビをしているとか、プールで泳ぐとか・・・なんだかアグレッシブに活動していたものだが・・・今は まぁ、ぱっぱと家に帰って何をしているかというと・・・
 妻の手料理を食べてごろんとして、テレビを見ている。妻がお風呂は?と聞いてくれるんで、そろそろかなとか言って、お風呂をつけてもらう・・とか。
 本当に何でもない、日常を過ごしているわけである。
 まぁ、そんな何でもないようなことが幸せだ・・そう思える今日この頃である。20代から30代初めまでにかけて、いろいろなことを突っ走ってきた私、いい加減にわかってきたのである。何でもないような平凡が本当に幸せなんだってことを。今になって THE 虎舞竜 が歌っていた意味が分かったわけだね。
 だから、何でもないように妻とテレビを見ている時間が一番幸せ。そのテレビ番組が「いきなり黄金伝説」だったり「水10」だったりしたらもっと幸せ。

 若い人たちには、なんとぬるい生活よ、と思われるかもしれないが君たちにもきっと分かる日が来るかと思っている。若い頃は私もそうだったから。

 なんて、ぼーっと、毎日テレビを見ていると、うぉ?と驚かされるCMに出会うことがある。


 からだ巡茶「広末涼子、浄化計画。」 日本コカコーラ 

 "浄化計画 その1 自覚" をクリックして欲しい。

 えー・・・。なんで私このCMなんだろう?
 
 いろいろ溜まってそう、
      だから、か・・・ な?

 と広末涼子さんが語っている。イタい・・・痛すぎる・・・。妻も私も唖然として顔を見合わせてしまった・・・

 私は、広末涼子のファンだった。それは私の過去に書いた文章にも残っている。1999年6月24日に更新した「もてない男のその後の語り」サイト内「アイドルなり女優なり」 という文章にもその旨を書いているのであるから。
 だからこそ、その後の広末涼子さんのいろいろなスキャンダルめいたことも、清純派の彼女にとっては惜しいとちょっと残念に思っていたわけであるが・・・

 デトックス効果を謳うお茶のCMとしての狙いは明白なわけで・・・うーん、なるほどこのCMはその意味では非常に衝撃的で、目を引くものであることは確かながら・・・すごいなと。

 今は、浄化計画 その2として、きれいなイメージが打ち出され、彼女のスキャンダルで汚れた清純派としてのイメージ復活を狙っているのが明白になってきているのだが・・・その意味での浄化もかけているんだろう。
 彼女の清純派イメージ復活(=浄化)、その狙いが成功したらたいしたCMだよなぁと、ちょっと注目しているんだが。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.webnikki.org/mov/mt-tb-ap.cgi/1274

コメントを投稿