« 映画「男はつらいよ 寅次郎と殿様」を見た | メイン | 映画「男はつらいよ 寅次郎相合い傘」を見た »

私の花見の変遷

sakura2005.jpg

 花も散って、さて・・・という関東地方。寂しい限りだ。
 
 今年は何度も花見をした。今年ほど桜の花を堪能したこともなかったのではないだろうかという感じ。
 親友夫妻を呼んでの週末花見イベントもあったから、それへの意識から、桜の開花というものを気にしていたこともある・・・家族ぐるみでの花見などというものは、今までありようもなかったのですごく新鮮な体験・・・また、その翌日も妻と二人で花見をした。花見のはしご(^-^)

 桜が満開になるとカメラ好きとしては撮りたくなるのだが、デジカメで撮りためた写真を見ていると・・・そう2003年はひとりで花見をしていた。神奈川の大倉山にて。缶ビールを持って、カメラを担いで。公園のベンチで一杯やったことを思い出す。2004年は・・・意識的にがっちりと花見をした覚えもないが2004/3/27一語り「桜がきれいだ」では桜を撮っている。どうやらどっかで桜を愛でていたようだ、その時もおそらくひとりでね。
 去年2005年は、今の妻と付き合っていたので、家の近所で花見をした。二人で・・・一つの進歩だ。
 今年は親友夫妻+ベイビー+われわれという5人でだ。

 なかなかの発展のようにも思える。人生の歩み、そのものかもしれない。

sakura2006.jpg
今年の見た桜のひとつ

 若い頃はここまで純粋に花を愛でるという気にもなれなかったのが・・最近は桜の花があるだけでなんかワクワク。植物好きの妻からの影響もあろうが・・・年を取ったということでもあろうか。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.webnikki.org/mov/mt-tb-ap.cgi/1228

コメントを投稿