« ひさびさの終電 | メイン | 今年も夏は関西へ行くことに »

絵日記大好き

 ひそかに、絵日記サイトが大好きである。
 文章系の日記は・・・まぁ、僕もこうやってつけているわけだし、数年にわたって色々読んできたし、造詣も深いのだが、絵日記のサイトがあるというのも最近分かってきた。

 そもそもは、矛先 が大好きになって、定期的に巡回していたわけだが・・・

 絵日記サイトはその作成者同士の結束も強いらしく、絵日記サイト主達が集まってよくオフ会をしていたりするらしい。そして、それらの作者同士がまたイラスト入りでオフ会レポートをしていたりするのでとても面白いのだ。

 そのオフレポをたどって面白いなぁと思わせていただいたサイトはこれら・・・

 絵日記でもかいてみようか
 HAMUEMON33
 夕刊どらぷう

 などなど・・・。

 ウェブ日記作者同士のこういうコミュニケーションがあるのはとってもうらやましいね♪自分のサイトを振り返ると・・・まぁ、他のウェブ日記作者との交流はないことはないけど、二人でオフで会うということはあっても、みんなでという集いはないし・・・その意味では、とてもいいなぁって思うわけで。

 でも、ほんとこういうサイトを見ていると・・・絵を描けるってすごいと思うんだよね。
 それが、まぁ、できないから・・・僕は文章力をもっと磨くしかないわけだがね。がんばろうっと。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.webnikki.org/mov/mt-tb-ap.cgi/1201

コメントを投稿