« 足ツボ | メイン | 今日は柴又へ行く »

うれしかったこと

 今日・・・妻と梅見に出かけた帰り・・・僕のPHSが鳴った。
 広島にいる友からだった。
 この友は、昨年10/30の一語りで言及した友だが・・・すごく懐かしかった。
 ここの一語りを見て、私たちの結婚を知ったとのこと。そのお祝いと何かお祝いしたいので・・・とのこと。

 すごくうれしかった。

 私たちは、諸事情により結婚式ができなかった。皆へのお披露目もできていない。
 もちろん、それに関してはすでに私たち自身で割り切りはできているし、なによりもその諸事情から二人で一緒にいられるだけで幸せを感じている。まぁ、一抹の寂しさを感じないわけでもないが。

 だからこそ、このようにお祝いのお心遣いをいただけるというのは本当にうれしい。なにか・・・そう実感というものを感じるからだ。

 その友は、そう、前述の語りに書いたように本当は結婚式をしているはずの日に私たちのもとに来てくれて、妻を見舞ってくれた。そのときもすごくうれしかったのだが・・今回もとてもうれしい。

 本当に、ありがとう!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.webnikki.org/mov/mt-tb-ap.cgi/1176

コメントを投稿