« 洗濯物と大黒摩季さんと | メイン | 占いは認めない »

招待状発送~ふたりの共同作業はかなり前から始まっている~

invitation1.jpg

 結婚披露宴の招待状を発送した。
 業者に依頼してもよかったのだが、まぁ、せっかくパソコンもあるし、パブリッシングの知識も少しだけあるわけだから自分たちでやろうとやってみたのだが。

 まぁ、デザインもそこそこのものができたとは思うし(一応自分でデザインした)、印刷まではパソコン君が自動でやってくれるからここまでは私の得意分野だが(と言いつつも封筒などはひとつひとつ手差しだったりするのでずーっとプリンターにお付き添いという手間はあったが)・・・詰めて発送となると、これはもう完全手作業なわけである。

 彼女と二人で詰め詰めしてポストへ。一言で言うと結構簡単そうだが、何十人分ともなると、それなりに煩雑だ。

 頼んでしまった方がよかったのかなぁ・・と思いつつも、無事終了。

 人生で初めての二人の共同作業・・それはケーキ入刀よりずっと前に始まっているものなのだということを、まぁ、当たり前のことかもしれないが、体で実感。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.webnikki.org/mov/mt-tb-ap.cgi/1144

コメント

久しぶりにお便りします。
まず、ご結婚おめでとうございます。
(ちょっと反応遅かったかな?)
覚えてますか?私の事?カズさんのお母さんより少し若いくらいのおばさんです。

カズさんのお式はいつですか?
うちの息子も先月結婚しました。

カズさん達はお式の準備を自分達でされているようですね。ま、ご実家で同居じゃないから当然かもしれませんよね。

娘は去年に結婚し、その時は全部自分達で準備をしてくれました。でも、息子の場合仕事の都合で時間があまり自由に使えなかったということもあったのですが親がかりでした。(ちょっと楽しくもあったのですがね)
今、私達夫婦は元のふたりに戻りました。
永い年月が過ぎたんだなぁって実感しております。

うちの場合、娘も息子も車で10~15分の所に住まいをかまえてますのであまり寂しさを感じずにおります。

結婚とは男の人にとっては本当に責任の重い事だと思います。二人で仲良く忍耐していって下さい。(ちょっときつい言葉かもしれませんね)

いいですねぇー共同作業!
同じ苦労でも一緒に時間を過ごしてくれる人が
いるってのは心強いし、またそんな苦労もはた目からは
ほほえましく見えますよ(^^)

donさんお久しぶりです(^-^)ええ、よく覚えておりますよ♪

式は秋口に行おうとしておりますが・・・なるほど、donさんのお子さんたちもみなさん所帯を持たれたのですね。

結婚は、まぁ、そうですよね・・・責任は重いかも。しかし、まぁ、耐えるというよりは、喜んでそのような責任を持ってもいいよとは思えていまして(^-^)それだけ、私たちの相性がよかったということがありまして(^-^)

ありがとうございます!!がんばります(^-^)

bbfryさん、いつもありがとうございます。

そうですね・・・一緒にその時間を過ごしてくれる相手がいるだけで、モチベーション的にすごくいいですね(^-^)

bbfryさんの妹さんたちもそんな感じでしょうか?

ありがとうございます。がんばります!!

コメントを投稿