« 式場と打ち合わせ | メイン | SASUKE2005真夏 »

Marriage Ring を考えてみたり

 まぁ、結婚指輪・・・Marriage Ringというものをどうしようかと考えてみたり。
 まぁ、装飾品たるものほとんど着けたことのない私。そもそも結婚指輪の意味するところは・・・??という考えをめぐらしてみる。

 結婚指輪は、二人がお互いペアで作って毎日着けておくべきのであるよね。要するに、それは私は既婚者ですよ♪というシグナルを発するために作るものであるような気がしている。記号論的に、一種の記号としての意味合いがあろう。

 そして、毎日、着けるものであるから・・・シルバーなど劣化が進むものではいけないらしい・・だから白金(プラチナと呼び慣わすらしい、元素記号ではPt(^-^))、もしくは、金(ゴールド、元素記号ではAu(^-^))・・といった非常に安定した金属が選ばれるらしい。

 やっぱプラチナかなぁ・・・と思いつつ。
 
 あとは、どれだけ思い入れができるブランドで行くか・・それとも、セミオーダーみたいにしてややオリジナリティを出すか・・。まぁ、そのへんは彼女と相談していこう。

 仕事みたいにいろいろやるべき事務が多くなりがちな結婚手続きにおいて、こういうことは楽しんで選んでいきたいものである。
 まぁ、装飾品などは考えたこともない私であるが、いい機会だ(^-^)いろいろ調べていたら、面白くなってきた(^-^)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.webnikki.org/mov/mt-tb-ap.cgi/1139

コメントを投稿