« 具合が悪くなる | メイン | 映画「28日後...」を見た »

映画「スィングガールズ」を見る

 なかなか面白い邦画。結構感動も出来るし・・・。
 でも、ストーリーに厚みが感じられるわけでもないから名画とは言い難いな。
 なんかよくできたテレビドラマを見てる感じになる・・・うーん、やはり、映画配給会社だけでなく、フジテレビが製作にかんでいることが原因だろう。
 邦画を見ていると、これは映画ではなくてドラマだなという作品によく出会う。
 でも、それがすなわち悪いというわけではない。結構素直に感動してしまったし、 まぁ、ジャズやってみたいなと思えてしまったし(^-^)、方言を使うのもキュートに思えた。

 映画としての重厚さを求めるのではなくではなく、ひとつのドラマとして見るのであれば、可。

 ウォーターボーイズやセカチューなどの映画版とよく似ている。要するによくできたドラマという理解でよいのではないか。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.webnikki.org/mov/mt-tb-ap.cgi/1099

コメントを投稿