« 指輪を渡すシチュエーション | メイン | NHK放送技術研究所 -技研公開2005- に行ってきた!! »

恋は焦らずとは言うものの

 ある不可抗力で、週末に彼女さんとデートが出来なくなった。むむぅぅぅぅぅ・・・つらいなぁ。とても楽しみにしていて、かつ、待ち遠しく思っていただけに・・・これが倦怠期にでも入った二人であれば別に痛くも痒くもないのかもしれないが、そうではないのだから・・・運命のいたずらにしてはいたずらが過ぎるんではないかえ?と思って落ち込む。

 洋楽の名曲に「You Can't Hurry Love(恋はあせらず)」(Phil Collins / フィル・コリンズ)というのがある。みなさんもきっと聴いたことがあるだろう。洋楽はとんとうとい私でさえ耳に残っていたくらいだから。FMラジオで流れてきて・・・いまの僕の心に直撃した。

 まぁ、試聴をこちらでメロディーを思い出してみてくださいな。
 You Can't Hurry Love(恋はあせらず) / Phil Collins 着メロ 洋楽 無料試聴 ダウンロード - infoseek ミュージック(着メロの試聴です)
 Amazon.com:Music:Hits(海外のAmazonサイト内。Hitsというアルバムの紹介サイト内。下の方のListen to Samplesで聴けます。生声で聴けます♪)

 ね?聴いたことあるでしょ?

 まぁ、彼女さんと会えなくなって、すごく焦れったい気分であった僕としては題名だけでも惹かれたのだが歌詞も調べた(^-^)
 Phil Collins - You Cant Hurry Love Lyrics
 まぁ、要約すれば「僕は恋をしたいんだ。でもママは恋は焦っちゃダメよ、簡単にいかないから、駆け引きなんだから、時間がかかっても待つのよと言ったんだ。だから僕は待つんだ」みたいなところだよね?なんか、恋をしたくてうずうずしている中高生の感覚を歌にしたような感じに思えた。
 まぁ、それはそれで正しい指摘だなとは感じたのだ。恋を成就させるためには、やはり、そんなに焦ってがっついていては行けないと思うし、お互いにそれなりのルールの土俵上でやはりお互いにそれなりのポライトネスを持って自己提示を重ねていく上であせりは禁物であることは分かる。

 しかしだね・・・今の僕らの場合は「恋」は成就して、あとは愛を深めようかという段階において、こういうように焦らされるのはなかなか苦しいものだからなぁ・・・でも、やはりその上でまだ焦りは禁物なのだろうか。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.webnikki.org/mov/mt-tb-ap.cgi/1076

コメントを投稿