« ボートに乗りたい | メイン | エアコンを掃除 »

ストレス対策のお菓子

gaba.jpg
 とても気になるお菓子を発見してしまったので即買い。
 チョコレートに含まれる神経伝達物質GABA(ギャバ)を普通のチョコの25倍以上含んでいて、「ほっ」と安らげるとのこと。
 一口食べて・・・ものすごい効き目を感じてしまったのだが・・・すごくリラックスができた。
 この一語りで語った、メンタルリラックス飲料「レモリア」を飲んだ時も、やはり同じ感じを受けた。
 プラセボ効果(偽薬効果)かもしれないが・・なんとなくその気になれるのはいい(^-^)
 何となくへこんでいた一昨日、一袋食べてしまった。

 おいおい、これはギャバ中とかギャバ依存症とかにならないかな?とか思いつつ、これからは控える決意。

 ちなみに、彼女さんに食べてもらったが、彼女さん滴には僕が感じたほど強力な効き目は感じなかったようである・・・「でも、美味しいね」とのこと(^-^)
 みなさんはどうかな?

 コンビニでもよく見かけるが、かなりの売れ行きのように見える。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.webnikki.org/mov/mt-tb-ap.cgi/1062

コメントを投稿