« 東白楽散歩 | メイン | 今日は350m泳ぐ »

フカヒレを食べたっ!!

hukahire.jpg
 フカヒレの姿煮ラーメンである。
 フカヒレを食べるのは初めてではない。
 その昔、宮城県の気仙沼市を旅したことがあり、実は、気仙沼はサメ水揚げ高日本一であることから、まぁ、フカヒレを食べるには食べたが、こんな姿煮ではなかったので・・・うむ・・・どれが、フカヒレだったのだろうかと、やや分かりづらかった部分があった。

 しかし、これだけ立派な姿煮で食べるとさすがに分かる。
 「あ、フカヒレってこんな感じだったんだぁ」と、生まれて初めての姿煮に感動。

 フカヒレの姿煮ラーメン、こんな贅沢なものを食べられたのもある人のご好意によるところが大きい。ありがとうございます(^-^)

 いやー、うまかった♪中途半端に崩したフカヒレでお茶を濁すより、やはり、こうやって姿煮で食してみるものだと思ってみたりする。

 要は、本物にお金をケチっていけないのだろうということが分かった気がする。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.webnikki.org/mov/mt-tb-ap.cgi/1037

コメントを投稿