« 今日も飲み会 | メイン | お台場へ行く »

飛鳥山公園で花見、お弁当作り♪

 そろそろ、関東でもちらほら桜が開花しているとのことで、今日、東京の花見の名所のひとつである、東京都北区の飛鳥山公園に行って来ました。

asukayama1.jpg
 風情を求めて東京で唯一残る路面電車の都電荒川線に乗っていくと、飛鳥山という駅で降りればすぐ。都電は昔はもっと風情があったと思うのですが、最近は車体も新しいものになり、バスとあまり変わらない感覚になってしまったのが残念。でも、沿線はなんとなく路面電車の風情は残していますし、結構民家ギリギリを走るのでそれなりに♪

asukayama2.jpg
 まぁ、花は一分咲きと言ったところでしょうか・・・つぼみは花開かんとしていますが、まだあまり。ちょっと寒かった感じでしたものね。
 でも人出はかなりありましたし、そこかしこに敷物を敷いての宴会はどんどん始まっていました。来週あたりはほとんど場所も取れないのではないでしょうか。まさに花より団子!(^-^)

asukayama3.jpg
 こうやって開花まもない桜を愛でるのもよいですよね♪

asukayama4.jpg
 奥の方に行ったら、こんな風にきれーいに咲いている桜もあり・・・よかったなって(^-^)

 さて、ここまで来ると、周りの人々も宴会大盛り上がりでしたね。となると我々も団子を出さねばならないでしょう・・・

 そう、3/22の一語り「デートでお弁当を作っていった♪」は反響が大きかったのですが・・・今回もお弁当持参です。
asukayama5.jpg
今回は僕はおにぎりとお茶を持参して、あとのメインディッシュたるおかずは全て彼女さんが作ってくれました♪前は全部僕が作ったので、今度はおかずは自分がと志願してくれたのです。おぉ!?彼女さんの手作りかぁとちょっとワクワクでした(内心(^-^))。

作ってくれたおかず大公開♪
asukayama6.jpg
asukayama7.jpg
asukayama8.jpg
asukayama9.jpg
asukayama10.jpg

前日まで飲み会が続いていて、なかなか野菜分が取れていないだろうという気遣いから、緑黄色野菜や繊維分が多い野菜を重点的に揃えてくれました(^-^)涙が出るほどうれしい気遣いで・・・どれもとっても美味しかったです♪
特にきんぴらゴボウはよかったなぁ・・・あれって僕も作ったことがありますが、単純に炒めるだけでは固くなってしまって美味しくないんですよね。とってもやわらかく仕上がっていました(^-^)
どれも手間のかかる料理だなぁというのは、一応料理もする私は一目見て分かるので、感激でした。

asukayama11.jpg
しかも、イチゴというデザートもつけてもらって♪

外で、手作りお弁当タイムというのはなかなかよいものですよ。

asukayama12.jpg
自然と顔もほころぶってものですよ(^-^)

ありがとう♪

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.webnikki.org/mov/mt-tb-ap.cgi/1012

コメント

彼女さんも料理上手ですね。

料理する人は料理の手間ひまがわかるので
作りがいがありますね。

私も社会人になって自炊するようになって、
料理とは手がかかるものだと初めてわかりました。こんな手がかかるものを毎日何品も母は作っていたのだな、とあらためて感謝しました。

スミレさん、いつもコメントありがとうございます。

そうですね・・・自炊を始めると、母のありがたみは痛感するようになりますよね(^-^)

どちらかが料理してくるというより、二人で作ってくるという今回のような感じが、お互いの苦労がよくわかってよかったなと思いましたよ(^-^)

コメントを投稿