« ASICSを買いに | メイン | 仕事っていうのは食えないものだ »

ティファニー贈りました

tiffany.jpg

 今日はホワイトデー前日の日曜日。彼女さんとデートでしたので、ホワイトデーの贈り物をした。
 ティファニーで買ったネックレス。
 熟考に熟考を重ねた結果、この贈り物になったのである。

 彼女さんは女性らしい女性であると思っているので、ここはやはり奇をてらったものより正統的な女性の宝飾品がよいのではないかと思ったのである。今までのデートでもよくネックレスをしていたのは知っている。
 しかして、宝飾品はまったくの専門外であるし、よくわからなかったのであるが、ネックレスであれば、サイズを問うことはないことは聞いたので(首の太さはそんなに違うものではないのはさすがに分かる)、であるゆえネックレスにしようと決めたのである。

 さて、これからが思案のしどころだったわけである。ネックレスと決めたまではよい。どこで買うか、である。これこそよく分からない・・・そう言えば、以前、女性の同僚が「4℃」とか「FolliFollie」が・・とか言っていたのを覚えていたが・・・うーん、そこなのかなぁと自分がよく知らないブランドで決めてしまうのがしっくり来なかった。

 そこでひらめいたのである。そうだ「ティファニー」にしようと。
 
 私はHP「もてない男の心の語り」で1999年4月2日に語っている「いわゆる婚約指輪っちゅーやつ?」で、ティファニーに初めて入ったことをすごく語っている。そして、ティファニーを贈るよりはメモリーを贈る方ができるなぁとか若気の至りで書いてるのである。

 そう、映画大好きの私は、かのオードリーヘップバーンの「ティファニーで朝食を」のイメージにかなり影響されている。オードリーがティファニーの宝飾品を見ながらパンをかじる・・あのシーンがとても印象的に残っている。

 そうか、彼女さんにホワイトデープレゼントをする機会なんて、要するに、もう何年ぶりではないか!!彼女さんも間違いなく知っているブランド「ティファニー」を贈ることにしよう!!
 そして、それは僕にとってもワクワクに違いない!!久々のプレゼントに中途半端はいけません、やるならきっちりですよね。

 ということで、ティファニーブルーの袋、箱に入ったネックレスを彼女にプレゼントしたわけです。
 そう、手書きのカードを添えて。
 また、待ち合わせの駅前で一輪の白バラを購入してそれを最初のプレゼントにもしつつ。

 彼女さんはとっても喜んでくれました。とてもうれしいと、その場でつけてくれましたしね(^-^)すごく自然な笑顔で、そして、あまりそういうことは得手ではないと自他共に認める僕からだったからでしょうか・・ちょっと「え?」と驚きがちでありながらも、それでもやはりうれしいのでしょう、自然な笑顔で(^-^)

 その笑顔でとても報われました(^-^)

 そうか、僕の欲しかったものはその笑顔だったんだ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.webnikki.org/mov/mt-tb-ap.cgi/991

コメント

一輪の白バラにティファニー。もう最高ですね。
彼女のハートわしづかみですよ。

そうそう中途半端なものより誰でも知っているブランドがいいですね。でもあまり高価だと彼女も躊躇してしまうので、ほどほどの値段のものがいいですね。ネックレスはグッドチョイスだと思います。交際うまくいっているようでうらやましいです・・・・。

スミレさん、こちらでも書き込みありがとう♪
女性のスミレさんからお墨付きを頂けてとってもうれしいです(^-^;

ドキドキしながらティファニーに二回通った甲斐があったというものです(^-^)

そうそう、ティファニーでお買い物というのも初体験でかなり緊張しましたが、それ以上に、白バラを買うのが勇気が要りましたねぇ。価格的にはティファニーに比べたら非常に安価にもかかわらず買う時の緊張感たるや、ティファニー以上だったというのが両初体験感想としては印象に残ったところです(^-^)「リボンかけますか?」という店員の一般的な問いに・・・えっと・・と頭の中が真っ白でうまく答えられなかったり(^-^)

花と宝飾品というチョイスは良かったんですね(^-^)

また、いろいろ女性心理をご教唆くださいっ!!よろしくお願いいたします(^-^)

白バラの白色とティファニーのバッグのブルーのコントラストがとても素敵です。

かずさん、とてもセンスいいです。今までの日記を読んでいると女性の趣味にあまり興味がないように思えていたのですが、そんなことないですね。女性はプレゼントのセンスの良さとかよくチェックしているので、これは高得点ですね。

スミレさん、ありがとう(^-^)

そうですね・・・実際、女性の趣味は得手ではないのはご推察の通りでありますが(^-^)
一生懸命考えました♪

スミレさんにお褒め頂けてとてもうれしいです♪

コメントを投稿