« 婚約記念品のメガネ | メイン | 今日は疲れたよ・・・ »

今日は両家顔合わせ

 まぁ、今日は私と彼女の互いの両親の顔合わせの日であった。

 つつがなく、和やかに顔合わせは進み・・・というよりも両親同士で意気投合して盛り上がっていたので、めでたしめでたし、というところ。

 昨日、できあがりのメガネを一生懸命受け取りに行ったのも・・・実は、この顔合わせの日にお披露目するため・・・。

 美味しい料理と、談笑と・・・楽しかったのだ。でも、やはりその時は大丈夫でも後でどっと疲れがでるもので、がくっという感じでもある。

 でも、楽しかった・・・

 もちろん、うわべだけを取り繕った顔合わせにはしたくなかったので・・・
 私と両親に確執があったことも隠さず話しつつ、本音トークで出来たと思う。
 まぁ、うちの両親が「こんな息子で・・・」、私も「全く不肖の息子で・・」と受ける。実際そうだしね・・

 最低限のうわべは取り繕いつつも、本音も交えていかねば、やはり虚飾の宴で終わってしまうと思うし、それではいけないと思ったから・・・

 含めてよい顔合わせになったと思う。

 今日はゆっくり寝よう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.webnikki.org/mov/mt-tb-ap.cgi/937

コメントを投稿