« ウェイトコントロールに悩む | メイン | 今日はものすごく疲れている »

ごめんなさい

 どうも幸薄そうだなぁと思われている方も多いかもしれない。まぁ、そうなんですが・・・
 彼女の病気のことばかり考えていても暗くなってしまう、気晴らしにと入ったパソコンパーツ屋であるメモリーを見つけた。

 RIMM PC800-40 256×2 

 おっ!!

 悪いことあればいいこともある。このメモリーは、僕が喉から手が出るくらい欲しかったものなのだ。
 そもそもRIMMというメモリーは絶滅危惧種である。だから新品はべらぼうに高い。それでジャンク品をあさるわけだが・・・

 PC-800の40というのがポイント。これが45だとダメ。その理由はこことか参照。

 なかなかなかったんだよねぇ。これで、僕の愛機がパワーアップできる。思わず7,980円を出して買ってしまった。

 夜、病院の彼女のもとへ。
 「買っちゃった♪」
 自分の喜びは愛する人にも共有してもらいたいではないか(^-^)
 「へー、なにそれ」
 「メモリー、7,980円♪」

 「結構高いのね」 
 彼女の目が全然笑っていない・・・えっ・・・だって、ほらRIMMって今だってベースクロックですごく速いもので、ほらほらSDRAMのように安くないし、割に安いわけで、ほらぁ、すごいメモリーなのさぁ・・・とかは言えなかったけど(^-^;
 「ほら、僕ってこういうの好きだから・・・」
 「ほら、差し替えるメモリーは売れるから・・・」

 ごめんなさい・・・気晴らししたかったんです。たまには好きなパソコンちゃんをグレードアップさせたかったんです。彼女は納得はしてくれたものの、将来の大蔵大臣の視線は結構厳しかったです。

 お詫びの印に、差し替えた古いメモリー、すばやく現在オークションに出しています。

SAMSUNG製 RIMM PC800-45 128MB×2

 誰も入札してくれていない・・・(泣)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.webnikki.org/mov/mt-tb-ap.cgi/899

コメント

ゴメン、ちょっと笑わせてもらいました!

うちは...一応ワタシが大蔵大臣...だと思う...。

でも、5万近いソフトを買ったりして顰蹙買ってます(笑)
一応自分のお小遣いからなんだけどなぁ。
仕事でも必要なんだしぃ...。

わははは、こんなのありますね~
私の家は今のところ、「これ買ってもいい?」「あれ買ってもいい?」とお互いに聞きあってます。うちの場合私が働いてないので、私としてはお金稼いでるのは向こうだし、向こうとしてはお金をやりくりしてるのは私だし、ってことですかね。
私がよく買いたがるのは本、向こうがよく買いたがるのはPC関係とAV機器。お互いに全く興味のない分野なので、片方がいかに熱っぽくその面白さや重要性を語ろうがもう一方が理解することはありません。そんなもんですよね・・・フッ
先日、スピーカーがどうしても欲しいだんなさんが、これどうかな・・・って顔色を窺ってきたので、なんだか自分が意地悪な継母みたいな気になってしまいました。どうかといわれても正直わからないし、リサイクルショップなんだから相当安くなってるんだし、そんなに遠慮させてたのか・・・とちょっと反省。
メモリ、そのうち誰か入札してくれますよ!!

ゆーやさん、コメントありがとうございます。
なるほど・・・5万円のソフト・・・Adobeのソフトとかかなぁ(^-^)
仕事・・・再開されたのですか?

ミノ刺しさんコメントありがとうございます。
うん、男の子だと、PC関係とオーディオ関係は行きますよねぇ。あとは、車とかかしら・・
私はせいぜいPC関係だけなので、車にも酒にもオーディオにも金をつぎ込まないので結構セービングな趣味かもしれませんが・・それでも・・・(^-^;
オーディオのスピーカーって場所は取るし、しかもいいやつだと安くないし(USEDとはいえ)・・・ダンナさんの遠慮はすごく分かります(^-^)
メモリ・・・売れ残っちまいました・・・ショック

うん、仕事ね、再開する事にしたんです。とはいってもボチボチとね...

6月から休職して、9月末で辞めたんだけど(そこは社員でした)
今月に入ってから、派遣会社から仕事の紹介が結構来ていて、まあ軽い気持ちで面接を受けていたんですね。
傷病手当金もまだ請求しようと思えば出来るし
無理に働こうとも思っていなかったんですけど...なぜか受かってしまった(!)

幸いWeb系は手に職というかなんというか持ってますので...まあこれも縁かなという。
ちょっと緊張しますけどね。前職は実は精神的なストレスで心療内科通いになってしまった挙句の退職なのです。
いやー、自分で言うのも変ですけど
自分が鬱病になるなんてホント思わなかったですよ(^^ 誰でもなりうる病気って、ホントですね。
Adobeのソフトはまだバージョンアップしてませんけど、近い!
マクロメディアのWeb系のソフトをアップグレードしました(^^

コメントを投稿