« 犬のイラスト改訂!! | メイン | やったー(^-^) »

まじでホッとした瞬間

 お椀が互いに吸い付いてしまった。
 いや、分かってはいたんだけど・・・つい。私が夕食後の洗い物をしていた時に。

 いつもなら、私が彼女に「なにやっているんだよ」って文句を言ってたらしい・・・
 「らしい」と言うのは、私自身はそんなに批判めいたことを言っていた思いはないものの・・・彼女としては、以前からかなり批判と感じていたところらしいことを、今日知った。

 「私がやったらそう言うくせにぃ」としきりに言われつつ・・・なかなか外れないのだ。本当に。普段なら丸いお椀をたわませて外すのだが、どうしても取れない。

 実際にあきらめかけたんだよね。力任せにやったら壊れそうだし。

 彼女なんかは「いっそのこと壊しちゃえば」とか、泣かぬなら切ってしまえの織田信長流の論理を展開めされていた。私がよほど、くっつけたことで文句を言ってしまったことが残っているらしい(^-^;

 すまぬ。

 でね、あきらめかけたところで・・私なりの特技であるインターネット・・・そう、ネットで調べてみたら、ほら、「伊藤家の食卓」のアイデアとして使わなくなったテレホンカードなりを差し込んで外すというのが見つかってきたんだ。

 やってみたらね・・・奇跡のように外れた(^-^)すごーい、さすが伊藤家!!と、マジでホッとした瞬間。
 わが家の台所に使わなくなったパスネットカードが常備されたのは言うまでもない。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.webnikki.org/mov/mt-tb-ap.cgi/830

コメントを投稿