« 大(Oh!)水木しげる展 | メイン | 長期休暇でしか手につけられない伏魔殿 »

友達の数

 年賀状の時期というのはいやなものだ・・・
 まぁ、僕は元来友達が少ない方であるが、それが、年賀状の数という形で如実に突きつけられるからだ。
 まぁ、それでもなんだかんだと30枚くらいは出したりしつつ。いや、もっと多かった時期もあったのだが、虚勢を張って、ただ形式のみのはがき交換に何の意味があろうや?と実質的に絞った結果、かくなる結果になったわけだし・・・実際転居などによりクリアされる部分もあるので・・・まぁまぁといった数なのだろうか。

 まぁ、そんなわけで友達の少なさを再実感したところで・・・PIMソフトの住所録の整備に手をつけた。
 実は、いろいろやりとりをしているなかで、ネット上の知り合い含めて、膨大になってしまったので、その整理は伏魔殿だったのだが、とうとう手をつけた。

 一応150人分くらいのデータに絞ったが・・・結構いるものだね。
 まぁ、実効的につきあいがある人がその中の何割かとなると・・・まぁ、はなはだ心許ないが・・・少なくともそれだけの人たちとクロスしてきたという感覚は、ちょっとは友達の少ない劣等感を埋めてくれようか。

 まぁ、PIMソフトの住所録は、今までのカオスからずいぶん使いやすくなったことは確か。苦労した会もあったというもの。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.webnikki.org/mov/mt-tb-ap.cgi/807

コメントを投稿