« 呑んだわ~宅ッピー~ | メイン | 今年のバレンタインは »

パパママバイバイ

絵本「パパママバイバイ」(早乙女勝元 著)

ここにもよくコメントをいただく、みのさんのブログ猫の生活での「愛の母子像」記事に影響されてである。

とても意義深い絵本であった。

憲法改正による軍容認という、一昔前であれば考えられないであろう論議さえ出てきている昨今、この話はよくよく考えていくべきであろうと思われる。

今現在も軍という人殺しの手段により、平和が崩されていっていることを再度思い浮かべるべきであろう・・・この絵本はその基本的なことを実感を持って感じさせてくれるものだ。

この事件の経過は、上記みのさんのブログの記事より諸記事へのリンクが張られていてよく分かるようになっている。この事件は決して風化させることなく、今こそ考えてみるべきところだろう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.webnikki.org/mov/mt-tb-ap.cgi/777

この一覧は、次のエントリーを参照しています: パパママバイバイ:

» 愛の母子像 from 猫の生活
昨日テレビで愛の母子像に説明板設置というニュースを流していたのをごらんになったでしょうか(アメリカ軍機墜落事故の詳細はこちら)。 この事故を題材にした絵本に「パパママバイバイ」があります。 これを初めて読んだときのショックは忘れません。 世の中には忘れてぎ.. [詳しくはこちら]

コメントを投稿