« みなさん、今年は本当にありがとう♪ | メイン | アキバ詣の戦利品のセッティング »

元旦はアキバ詣

 みなさん、明けましておめでとうございます。今年もいい年にしていきましょうね。
 初夢とか、見ました?私は見るどころか、どうも寒くて7時50分頃目が覚めて、どうやら布団がずれてしまっていたようで寒かった様子・・・夢を見るどころではなくたいしてよい感じの目覚めでもなく・・・

 ところで、なんか最近、とても、世界に冠たる東京の秋葉原電気街(通称アキバ)に行きたくてたまらなかったのだが、自宅から近からずの距離にあるアキバまで足を運ぶだけの経済的余裕はあれど時間的余裕・心理的余裕・そして加齢による体力的余裕に恵まれず行けていなかったのだが、一般的に
なにもない元旦にはその余裕があろうということで、電車に揺られてやってきてみました。

2005010112.jpg
 久々来た秋葉原駅。すっかり改装されて広くきれいになっていてびっくり。そう言えば、工事していたものね・・・だから狭くて難渋した思い出がありますわ。


2005010114.jpg  2005010115.jpg
 元旦だから、かなりの店が閉まっていたりもしたけど、それでも元旦からの福袋目当てで人だかりもできていたり・・・福袋って安いのかね?開店前に並んでまで福袋を買いたい人ではないのですが・・・。


2005010116.jpg
 秋葉原名物の、おでん缶。中に入っている具によって高かったり安かったり・・・、食べてみたい気もしましたが今回は見送り。


 いろいろ歩いてみましたが・・・どうやら物欲が湧いてきたのが、液晶モニターと書き込みDVDドライブ。どちらも最近とてもやすくなってきているものですが・・・どうしようかなぁ・・・買うべきか買わざるべきか、それが問題だ(果たして初売りって安いのかね??)。

 もうちょっと歩いてみますわ。

 さしずめ初詣ならぬアキバ詣やね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.webnikki.org/mov/mt-tb-ap.cgi/710

コメント

あけおめです。初詣はアキバですか?やっぱ人多いんですかねー。では今年もよろしくです。

あけましておめでとうございます。
さすがの秋葉原も元旦は閉まっている店も多く、ふだんにくらべると閑散の感は否めませんでしたが、そのぶん落ち着いて買い物できました(^-^)/
液晶モニターと光学ドライブを買いました
(^-^)/

コメントを投稿