« 独身男性、洗濯板を持つ | メイン | 今日は200m »

飲んだ酒いろいろ

 2004年5月29日の一語りで、旧友を飲み交わした話をしたが・・・

 その時ロックで飲んだのが・・・クエルボ(ゴールド)ワイルドターキー
 その時はウイスキー系と語っていたが・・・調べてみるとちょっと違う部分もあった。
 ワイルドターキーはバーボンであるから、ウイスキーの一種であるのだが、クエルボはテキーラであった。なるほどぉ・・・テキーラは意識的に飲んだことがなかったが、期せずして初体験。
 蜂蜜っぽい味がして面白く、そして、ちょっと強かったのだが・・・なるほど、テキーラ、気に入りそうである。
 これを機にバーボンというのも調べてみると、色々定義が出てきたが、要するにとうもろこし原料でケンタッキー州で醸造されたウイスキーのことを指すらしい(あと、なんか樽の内側を焦がしたものも用いたりするらしい)・・・ここに詳しい。

 いろいろ酒を飲んで学んでいきたいが・・・週一回ペース以上は飲まないポリシーがあるので・・・こっちの専門家になるには途方もない時間が必要そう。ま、健康のためですからね。

 今日はちょっとなにか飲んでみようかなとも思ってはいるが・・・どうするかわからない。

 真っ昼間から酒のことについて語ってみました♪

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.webnikki.org/mov/mt-tb-ap.cgi/464

コメントを投稿